今日のマナ・カード: 25番 「フル」

最近、まわりでは、「眠い、眠い」という方が多いですね。
夏の疲れもあるでしょう。暑いとぐっすり朝まで眠ることも少ないですものね。
いまは交感神経と副交感神経の調整をする時期。

今日は満月。
精神的に不安定になるともいわれています。
何かが満ちる、状況に変化がおきる、何かのタイミング、そんなときです。

これからだんだん月は欠けていきます。
何かをはじめたり、じっくりと育てたりするのにいい時期です。
月がほっそりしていくように、これからダイエットをはじめるのにいい時だともいわれています・・・♪

今日のマナ・カードは「フル」がテーマ。
フルは、鳥の羽根のこと。
ハワイでは王族のシンボルです・・・!

マナ・カードの意味は、「イリュージョン」。ちょっと分かりにくいかもですね。
自分の限界は、実はまやかしなんだよ、
自分が作っている思い込みなんだよ、ということを教えてくれるカードですね。

視点・物の見方を変えれば、いくらだって可能性はあるということを示してくれています。

ほとんどの問題は、視点を変えれば解決できるハズ!

わたしたちは、思い込みの塊のようなものなんですね。
忙しいから無理・・・。お金がないからできない・・・。もう年だもの・・・。
仕事があるから・・・。女だから・・・。だって、わたしは下手だから・・・。

結局のところ、それは誰かと比較している、っていうことですよね。

わたしたちの頭は、自分に対して、できなかった言い訳を見つけているだけなんですね!

裏を返せば、何だって可能だ、ということです~~☆彡
すばらしい\(^o^)/

そんなことを教えてくれる「フル」のカードは、わたしたちの視野をどんどん広げてくれる
すごいカードなのです。

カメハメハ大王マント20140908
カメハメハ大王の羽のマント。
敵対していたアリイ(チーフ)を倒して得た戦利品です。
赤と黄色はロイヤル・カラー。
ハワイでは、鳥を捕まえて、羽根を1~2枚引きぬいて、その鳥を放します。
これだけのマントを作るのに、たぶん何百枚、何千枚もの羽が必要だったはず。
いったいどれほどの手間がかかったことでしょう・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です