伊豆山神社: マナ・カード引いてみました!

Aloha!  新井朋子です。

今日はホクラニで初めての講座「マサミチ塾」でした。

 

わたしはこれまでにいろいろなセミナーを受けてきていますし、いろいろな方の個人セッションも受けています。

ホメオパシー、チャネリング系、シータヒーリング、コーチング、コンサルティング、易、気学、占い系、カードリーディング系、占星術、カラーセラピー、美容系などなど。

でも誰か一人に傾倒することはありません。最後は総合して自分で判断しています。

なぜそんなにセッションを受けるのかというと、自分を客観的に見ることが大切だと思うからです。

自分のことを、自分のモノサシだけで計っていると、どんどん世界が狭くなるように思うのですね。

なので定期的にいろいろな人にみてもらって、意見を聞くようにしています。

 

マサミチさんは、定期的に個人セッションを受けている方のおひとりです。

自分を客観的にみてもらうということは、常に必要だと思うのですね。

 

そのマサミチさんが、思い通りの人生をデザインする秘訣を伝える「マサミチ塾」。

今日からスタートしました!!

内容も濃く、盛りだくさん・・・いつでも質問できますし、なるほどという答えをもらうことができます。

1カ月に1日の5回講座です。どれだけ自分が変わるのか、とっても楽しみです☆

 

 

さて、今日は伊豆山神社のご紹介。

 

伊豆のパワースポットとしても有名です。
源頼朝が源氏の復興を祈願し、北条政子が結ばれた場所でもあるということから縁結びに御利益があると言われています。

江戸時代には、徳川家康も参拝したということですよ。

 

伊豆山神社の参道。
189段の石段を登ります・・・

石段の途中、左側に「結明神社」があります。
良縁を望むかたは、ぜひこちらに参拝しましょう。

 

 

石段の下でカードを引いてみました。

引いたカードは「ポー/アオ」のポー

今は潜在意識に焦点をあてるときのようです・・・。

直観、夢、ふと頭に浮かんだこと、相手の人がふともらした言葉、テレビから聞こえてきた言葉、そんなちょっとしたところにサインが隠されているかもしれません。

潜在意識をどんどん活用していくときのようです☆

 

 

さて、石段を登ったら、伊豆山神社を参拝します。

ついで右手のほうへ移動すると、「白山神社遥拝所」があります。

さらに山の上にある白山神社を拝むために設けられた場所です。

そしてここから実際に山の上の白山神社にのぼる山道がつづいています・・・。

 

伊豆山神社3

白山神社へ通じる鳥居。なんともいえない神聖な空気が満ちていました。

写真からも、その雰囲気は伝わるんじゃないかとおもいます。

 

もちろん、ここまで来たからには山に登らなくちゃ・・・と、はりきって登り始めたのはいいのですが、思った以上に大変でした・・・(>_<)

休みなく一気に15分ぐらいで登ったのですが、結構疲れました。

ぜひスニーカーで登ることをお勧めします。

 

白山神社  

白山神社

かつて疫病が流行したときに、白山の神様にお願をしたところ、猛暑だったのに、一夜のうちに雪が降り積もったそうです。その雪を病人がなめたところ、病が治ったと伝えられています。

そこでこの神社が創立されました。病気平癒、厄難削除の神様として崇められいます。

とても小さなお宮ですが、特別な場所だという感じがしました。

 

伊豆山神社に参拝のさいには、ぜひ白山神社にも参拝してくださいね!

伊豆山神社

manacards0

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です