九頭龍神社: マナ・カードを引きました

Aloha! 新井朋子です。

 

ちょっと間があいてしまいましたが、2月に箱根の九頭龍神社に行ってきたのでご紹介します。

九頭龍神社は箱根神社の中にお宮があるのですが、本宮は箱根神社より少し離れた、もう少し芦ノ湖の奥にあります。

箱根神社近くから船で行く方法と、車でプリンス箱根まで行って、そこから徒歩で30分ほど歩いて行く方法があります。

わたしは歩いて行ったのですが、森の中を湖を見ながら歩いていくのもとても気持ちがよかったです☆

 

昔、人々に被害を与えていた龍に対して、湖中に石段を築いて祈祷したところ、龍神になったそうです。

1九頭龍神社

 

開運、金運、商売繁盛、縁結びに御利益があるそうです☆ 

 

お宮は小さいのですが、とっても神聖な空気に満ちている場所でした。

毎月13日に月次祭がおこなわれ、多くの人が訪れます。

わたしは普通の日に行ったのですが、つぎからつぎへとお参りの人が後を絶ちませんでした。

詳細はこちらをご覧くださいね。 箱根神社(九頭龍神社)

 

九頭龍神社2

 

参拝したあとに、マナ・カードを引いてみました。

 

カードは『オレ』。

カードの意味は物語。自分の人生のシナリオは、いつでも自分で好きなように書きかえることができる、というメッセージをもらいました☆ 

仕事もプライベートも、このあたりで一度立ち止まって考えてみようかな、と思いました(*^^)v

 

 

 

manacards0

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です