今日のマナ・カード: 34番 「プア」

Aloha! 新井朋子です。

今日は午後から、たくさん歩きました・・・・(*^^)v

街歩きが好きです~☆ 

涼しくなったので、なるべく歩くようにしています。

今日は休憩なしで、15000歩以上歩きました・・・夜になり雨が降ってきたのと、さすがに疲れたので、外食してきちゃいました。

 

 

さて今日から9月。

月日がたつのは早いですね・・・・お店のディスプレイも秋のイメージ。

ハロウィンやクリスマスの雑貨も並ぶようになりました。

 

 

夏が終わってちょっと寂しい感じもしますが、でもこの季節にはこの季節独自の美しさがありますね~♪

ちょっとオレンジ色の光を感じる明るい秋を満喫したいと思います。

 

 

9月のマンスリーカード・・・毎月1日に「マナ・カード」を引きましょう。

わたしは「PUA(プア)」でした。

 

 

プアとは、ハワイ語で【お花】のこと。

「マナ・カード」では、【前進】を意味します。

 

 

お花は可憐で儚いような感じがしますが、実はとってもパワフルです。

植物は種が発芽して、成長して、つぼみをつけます。

つぼみは全エネルギーを、花を開かせることに集中させます・・・そこにはピュアな情熱が向けられているんですね。

 

 

このカードは「自分が定めた目標に向かって進んでいく」というカード。

 

 

魂の目的に向かってまい進する・・・そんな凛とした強さを感じます。

 

 

わたしも、ハワイの神話&文化を学び、シェアしていくこと、その気持ちは初めてハワイに行ったときから全くブレることはありません☆

毎回、新鮮な気持ちで学び続けていられることに感謝しながら、これからも前進していきたいです~~。

 

レフア2013

ハワイ島キラウエアに咲くレフアのお花。

火山の女神ペレに捧げられている神聖なお花です。

 

manacards_s

『マナ・カード ハワイの英知の力』

キャサリン・ベッカー著

ドヤ・ナーディン絵

新井朋子訳

ホクラニ・インターナショナル刊


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です