今日のマナ・カード:クリスマスへのアドバイス☆「アヴァ」

Aloha! 新井朋子です。

 

昨日はお天気で気持ちよかったですね☆

商業施設は、どこもクリスマスの飾り付けでとってもキレイ☆

 

さあ、クリスマスまで、あと1カ月ほど・・・・(*^^)v

 

特に何があるわけではないですが、クリスマスというだけで、なんだか気分は↑↑↑ですね♡

 

さて、クリスマスまで、最高最善の自分へのメッセージを「マナ・カード」で引いてみました・・・・

 

「アヴァ」

 

アヴァとは、カヴァという植物の根からつくられた飲み物。

えぐみが強くて、苦くて、口に含むとしびれます。

 

空腹時にココナツのボウル1杯をひと息に飲むと、体全体が弛緩するそうです・・・わたしはとっても苦くて、ちびちびと飲むだけでしたが・・・

 

そうすると、深くリラックスできるそうです。

 

アヴァは神様に捧げる供物としても使われるので、いわばお神酒のようなもの。

 

体全体が弛緩して、いい気持ちになるんでしょうね。

 

 

さて、このカードは、自分の行為が何を目的としているのかを、あらためて気づかせてくれるとき、何か見返りなく捧げるとき、儀式、お酒、神聖なもの・・・そんなテーマが関連してくるでしょう。

 

そこでわたしは、何を感じとったかが、大切です。

 

わたしは今ちょっと実践していることがあるんですけれど、それをひたすら続けたらいいよ・・・そんなふうにとりました。

 

クリスマスごろには、何かみなさんにご報告できたらいいな、と思ってます。

 

ぜひ、みなさんもこれからの1カ月のアドバイス・カードを引いてみてくだいね☆

 

?;

外苑前 LOUNGE by Francfranc のクリスマス☆ NYをイメージ。写真OKで、みんな記念撮影してます♪

マナ・カード表紙

『マナ・カード ハワイの英知の力』

キャサリン・ベッカー著 

ドヤ・ナーデョン絵

新井朋子訳

ホクラニ・インターナショナル刊

マナ・カードアカデミー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です