今日のマナ・カード: 14番 「アロハ」

Aloha! 新井朋子です。

 

あっという間に、今年もあと10日ほどになりましたね。

自分はそれほど忙しくなくても、なんだかまわりがワサワサしていると、

自分までせわしなくなってしまいますよね。

こんなときこそ、あふれる情報からちょっと離れて、静かな時間をとりましょう。

 

 

そこで、マナ・カードを引いてみました。

カードは「アロハ」。

 

 

アロハは無条件の愛です。

条件をつけない・・・つまり、ジャッジしないということ。

 

 

わたしたちは子どものころから、無意識のうちにジャッジすることを覚え、

良いor悪い、正しいor間違っている、多いor少ない・・・で判断するようになっています。

それが争いを生み出すんですよね。

 

 

アロハは無条件の愛。

条件なく、すべてを受け入れるということ。

 

 

わたしたちは、二択ではなく、第三、第四の選択肢もあるということに、

もっと意識を拡大していきましょう。

 

 

アロハのカードを引いて、わたしはそう思いました☆

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイビスカスの白。コキオ・ケオ・ケオ

白い花弁が特徴です。

一般的に見られるハイビスカスの原種になったもの。

コオラウの山の中で、とっても背が高い木のコキオ・ケオ・ケオを見ました。

 

昔は、このコキオ・ケオ・ケオが、ハワイ州の花として認定されていたのですが、

数が少なくてなじみがないということから、

ハイビスカス・ブラッケンリッジーという黄色いハイビスカスに変更されました☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイビスカスの赤。

やっぱりハイビスカスといったら、赤でしょうか?!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイビスカスのピンク。かわいい~~(*^_^*)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です