今日のマナ・カード: 21番「ラマク」

Aloha! 新井朋子です。

今日は年内最後の原稿を書き上げて、今年のお仕事は終わりました。

とはいっても、明日もちょこちょことした事務処理は行う予定ですけれどね。

 

 

今年も講座やセミナーをたくさん行うことができました。

Hula-Coopさん で、ハワイ神話の講習会を担当させていただいたり、

桐生市のハワイイベントで、ハワイ神話の講演をさせていただきました。

また湘南蔦谷T-Siteのトークショーで、

『フラレア』の平井編集長と鳥山先生と一緒に、ハワイ神話のお話をさせていただきました。

NHK横浜『サウンド・クルーズ』の、平井編集長ナビゲートの番組でも、

ハワイ神話のお話をご紹介いたしました。

 

 

また、『フラレア』誌では、

2001年からハワイ神話やハワイの歴史を連載させていただいていますし、

スマホサイトの『ALOHA SOUND』さんでは、

2008年からハワイ神話、ハワイの聖地、ハワイアンソング訳詞を連載させていただいています。

 

 

大好きなハワイ神話でお仕事させていただいて、本当に嬉しいですし、感謝しています!!!

 

 

また、自然療法を伝えるというライフワークのほうも、通販サイトのレメディーショップも、多くのお客様にご利用いただきました。

しばらくお休みしていたハーブとアロマの講座も、はじめることができました。

 

 

あっという間の一年でしたが、振り返ってみると、いろいろなことをやってきたんだなあと思います。

 

 

そんなわたしの一年を振り返って、カードを引いてみました。

(まだ、ちょっと気が早いですかね・・・?!)

 

 

カードは「ラマク」。

勝利のカードです。

 

 

もう単純に、これでよかったんだな、と思いました。

 

 

今年は内面を深く見つめることと、未来へ向けて歩むということを同時に行った年のように思います。

 

 

来年は、いろいろ企画していることを実行に移していこうと思っています。

みなさんにもその都度お知らせしていきます!

どうぞ楽しみにしていてくださいね!!

 

ウル

ウル(パンノキ)。豊かさの象徴。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です