今日のマナ・カード: 17番「ティ」

Aloha! 新井朋子です。

今日も寒い日でしたね。

週明けから、本格的にあたたかくなるとか・・・そろそろ庭仕事はじめたいです(ベランダ栽培ですが)。

 

 

さて、今日のマナ・カードは「ティ」。

 

 

ティは邪悪なものを寄せ付けない力を持つと考えら得ている木です。

家のまわりや、人々が集まるところに植えられます。

 

 

儀式のときにも、病気を癒すときにも、神様への供物を包むのにも使われます。

ほかにも屋根をふいたり、サンダルにしたり、食べ物を包んだりと、さまざまな用途もありました。

 

 

カードの意味は「浄化」です。

 

 

テーマが「浄化」なので、浄化が必要なときにも、浄化ができているときにも引くでしょう。

 

 

さてさて、わたしへのメッセージは・・・・

いまとっても気持ちがすっきりしているので、それ表しているのだと感じました。

わたしの「ティ」のカードのイメージは、とってもクリアな感じなんですね。

ピュアというか、純化されているというか、澄み切っているというか。

 

 

今日、素敵な気づきを得ることができたんですね☆ 

それで、なんだかとっても気持ちがすっきりしているんです。

後から思い返したときに、今日のことがきっかけになったんだと、きっと思うんだろうな・・・。

そんな今日にふさわしいカードでした。

 

ティ20140530

昨年のうちのティ。

今はひとまわり大きくなっています~(*^^)v

春にはティ栽培講座を行いますので、お楽しみに☆

 


4 thoughts on “今日のマナ・カード: 17番「ティ」

  1. 染谷若見

    新井先生、本日は人生に関わる貴重なアドバイスをありがとうございますm(__)m
    先生方が学んできたものに少しでも近づけるように、頑張りますm(__)m

    1. Tomoko Arai

      若見さん、アロハ! 昨日はお会いできて嬉しかったです☆ 
      いろいろなスキルを身につけて、きっと自分なりの真理を見つけることでしょう。
      これからますます楽しみですね! 報告待ってます。
      イベントのときには、またお力お貸しくださいね(*^_^*)

  2. 染谷若見

    新井先生、アロハー( ´ ▽ ` )ノ

    もちろんです!
    楽しい報告ができたらいいなあ…。
    イベントも喜んで!お役に立てるように勉強していきますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です