やりたいことを見つけること:今日のマナ・カード 9番「マノ」

 Aloha! 新井朋子です。

今日のテーマは、やりたいことをつけること について。

 

 

あなたが、すでにやりたいこを見つけているなら、それはとっても幸せなこと。

きっと内側から、アツいものがあふれていることでしょう・・・。

どうぞ毎日、ほん少しずつでもいいので、実際に行動に移してくださいね。

 

 

時間がない、お金がない、自信がない・・・

 

 

これは世界3大言い訳と言われています。

 

 

さらに、もう年だから、自分には関係ないから・・・この2つを加えると

世界5大言い訳と言われます。

 

 

こういう言い訳をして、せっかくあなたの内側からあふれているアツい思いに蓋をしてはいけません。

 

 

実際問題、仕事や家事や育児で、毎日忙しくて、時間はあっという間に過ぎていきますよね。

でも、毎日ほんの少しずつ行動に移すこと、

あるいは週に1回、短い時間でもいいから行動に移すこと、

それが重要なんです。

 

 

 

そんなあなたのために、カードを引いてみました。

「マノ」の赤い珊瑚が上。

マノとは、サメのことです。

ハワイでは、個人や家族を守る守護神をあらわします。

そしてカードの意味は「リーダーシップ」です。

 

 

いつでもあなたは、自分自信のリーダーでなくてはなりません。

まわりの状況に反応するだけの人生はやめましょう。

主体性をもって、自分の人生をクリエイトしていくのです。

 

 

そんなあなたには、守護神がきっと力を貸してくれることでしょう。

 

でも、まずはあなたが行動を起こすこと、あなたの意思を明確に打ち出すことが肝心なのです。

 

ハワイの考え方の中に、「意識を向けたところにマナが流れる」というものがあります。

あなたが意識し、行動すれば、そちらのほうへ、どんどん物事が流れていくでしょう!

 

試してみてくださいね☆彡 

 

 

それから、もしもあなたが、まだ自分のやりたいことを見つけていなかったとしても、焦る必要はありません。

 

まずは些細なことでも、自分の気持ちを大切にしてくださいね。

 

 

例えば、「たまには、映画に行きたいな」・・・そう思ったとしても、なんだか面倒だし、お金もかかるし・・・などと理由をつけてやめてしまうことってありますよね。

 

そういう、何気ないちょっとしたやりたいことを大切にしてほしいのです。

 

つまり、自分のやりたいことに目を向けてほしいのです。


そうすると、だんだんそういうクセがついてきて、しばらくすると、これをやるために生まれてきたといってもいいぐらいの、やりたいことが見つかるかもしれません・・・?! 

 

 

そこまでのものが見つからなかったとしても、もうずいぶん楽しい人生になっているはずです☆

 

こちらもぜひお試しあれ!

ワイルドアザレア花

ワイルドアザレアのお花。

 

ワイルドアザレア

こちらは、ワイルドアザレアのフラワーエッセンス。

テーマは「セルフラブ」。

自信を与えてくれるFEです~☆  

HRNフラワーエッセンス・スクール日本校

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です