ALOHAの秘密 59: ブレークスルーしたいあなたへ:「マナ・カード」 19番「オレ」

Aloha! 新井朋子です。

毎日、ハワイと自然療法について書いています☆

 

 

 

今日は、ブレークスルーしたいあなたへ。

 

 

 

こんなふうに思っていませんか?

 

いつか仕事で活躍したい、成功したい。

いつか素敵なパートナーができたらいいな。

とりあえず、自分のペースで成功したい。

この先、やるつもりではいる。

 

 

 

・・・・そう、もうおわかりですよね。

そんなふうに思っているだけでは、残念ながら、やっぱり物事は進みません。

 

 

 

こんなふうだといいな、そう夢を抱いているのだから、自分はポジティブなんだ・・・。

それだけでは、残念ながら、夢は叶いません。

 

 

 

そうですよね??

これまでそうやってきて、そうならなかったわけですよね。

そろそろ現実に目を向けて、違う方法を選択したほうがいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

「同じことを繰り返しながら、異なる結果を期待するのは狂気の沙汰だ」 byアインシュタイン。

 

 

ブレークスルーしたいなら、どんどん行動しなくちゃね。

 

 

 

そんなあなたへ、マナ・カードからのメッセージは「オレ」。

「物語」のカードです。

 

 

 

人生のシナリオは、いつでも自分が好きなように書きかえることができます。

それは現在だけでなく、過去も未来も。

ものごとが起きる、それをどう解釈するだけの違いなのですから。

 

 

 

これはアメリカのアルバート・エリスが提唱したABC理論で説明されます。

A:Affair(状況、出来事)

B:Belief(思考、思い込み)

C:Concequence(結果)

状況(A)は、思考(B)によって解釈され、その結果(C)として感情が喚起される。

つまり、ある出来事がおこり、それをどのように解釈して受け取ったかによって、どのように自分が感じるかが変わってくる、という理論です。

 

 

 

とすれば、昔あった嫌な出来事も、解釈をかえることで、いかようにも結果が変わるということです。

 

 

 

まさに、「オレ」のカードは、それを教えてくれています。

あなたの人生は、あなたを主人公にした物語。

これはあなたが作った物語。

シナリオをいくらでも書きなおすことができます。

 

 

 

ブレークスルーしたい?

 

 

 

本気でそう思っているなら、もう行動しているはず。

 

 

 

実際は、「ブレークスルーしたいと思っている、という状態」にとどまっているのです。

 

 

さあ、勇気を出して、今この瞬間から、一歩踏み出しましょう☆彡

 

☆  ☆  ☆

 

%e3%81%8a%e5%9c%9f%e7%94%a3201609

ハワイのお土産をいただきました☆

朝食好きなわたしにぴったり。

明日はパンケーキと、ナッツ入りのサラダにしましょう。

ご馳走様です~~(*^_^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください