今日の「マナ・カード」: 43番「レイ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日はHRNフラワーエッセンス・スクール、レベル1の講座でした。

家事と子育てと、お仕事と、お忙しい中、通ってきてくださいました。

これから心のケアがますます重視されてくるので、フラワーエッセンは、ますます重要が高まると思います。

 

 

感情がわたしたちの毎日の生活の質を決める。

 

 

本当にそうですよね!

 

 

わたしたちは、一人ひとりが、それぞれの人生をワクワクしながら生きること、それが大切!

ワクワクするということは、ポジティブになっている、ということ。

 

 

それをサポートしてくれるのが、フラワーエッセンスなんです。

 

 

フラワーエッセンスは食品ですから、誰でも安心して使えるもの。

しかも80年もの昔から使われてきた自然療法なのです☆

 

 

まずは自分をケアしましょう。

そして家族やまわりの人に進めてあげられたらいいですね。

 

 

 

さて、今日はいつもブログを読みにきてくださっているみなさんへ、共通のメッセージということでカードを引きました。

カードは「レイ」。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このカードは、人を大切に思う心、アロハを分かち合うことを表します。

 

 

何か困ったとき、迷ったときは、何がアロハなのかを考えるといいですね。

はたして、それはアロハなんだろうか・・・と。

 

 

アロハは、ときには忍耐や、一見厳しいと思えることも含みます。

例えば、転ぶとわかっていても、歩き始めた赤ん坊が立ちあがって歩こうとしているのを止める人はいませんよね。

はじめて自転車に乗る子どもに、転ぶからやめなさいと言う人はいませんよね。

きっと転んで痛いだろうな、擦り傷つくるだろうなと思っても、あえて転ぶのを見守るという気持ちは、ある意味忍耐です。

 

 

それは一例ですが、何か自分にとって問題(実は、思い込みで、そう思っているだけですが)がおこるたびに、アロハの意味を学ぶんですね・・・。

 

 

みなさんは、いつも素敵なアロハのレイを身につけているはす~~☆

やっぱり、レイのカードが出ると、うれしいですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 ☆   ☆   ☆

 

毎年行われるホメオパシーの学術大会。

全国のホメオパスが実践ケースをもちより、ケース発表をするのです。

ホメオパシーでどんどん治癒していく様子が、写真と資料で見ることができます。

会員だけでなく一般にも公開されている大会なので、自然療法に興味のある方、ぜひ参加しましょう~~♪

 

 

自然療法に興味のある方、いま体調が悪くてこまっている方、いま元気だけれど、予防的につかってみたいという方、ぜひコングレスに参加しましょう。

自分のために、家族のために、代替療法があるということを知っておいて損はありません!

しかも、200年前から、どんどん人をなおしている、副作用のない療法なんですよ!

 

 

第17回JPHMAコングレス

「自然に生きれば、幸せになる。
– 自然な食、自然な農業、自然な心 そして、自然な医療を取り戻そう -」

 

日時: 2016年11月11日(金) 13:00(開会)~20:00

    2016年11月12日(土) 10:00~17:00 予定

会場; 東京都内(世田谷だと思います)

入場料金: 早割があります。明日までだと、とってもお得!

      詳細はこちらのページをご覧ください

 

remedy


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です