今日の「マナ・カード」:残り3か月のアドバイス。30番「プオロ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

10月のマンスリー・カードを引きましたか?

さらに残り3カ月、今年をより充実した年として締めくくるためのアドバイス・カードを引いてみましょう~~。

 

 

わたしは、今企画している仕事が、どんどんうまくいって、年末を迎えたいと思っているのですが、そのためのアドバイス・カードは、「プオロ」でした。

 

 

テーマは、「解放」。

 

 

なるほど・・・・。

 

 

直感的に思ったのは、余計なことを考えずに、情熱を傾けていくことが大切だな、ということ。

あれこれ顕在意識で考えてしまうけれど、それって失敗しないように安全にやるにはどうしたらいいのだろう、と考えていることがほとんど。そんなのつまらないですよね! 

もっとクリエイティブにいきましょう☆彡

 

 

はい、心がけますっ~~☆

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

ホクラニ事務所にあるDietrich Verezの版画。

『The Birth of Hi’iaka』

ハワイ島の、キラウエア・ビジターセンターの隣にある、ボルケーノ・アート・センターで購入しました~~!!

Dietrich Verezさんの版画は、数々の本の装丁にもなっているので、一度は目にしたことあるのではないでしょうか??

 

%e3%83%92%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%81%ae%e8%aa%95%e7%94%9f

 

卵から生まれた女神ヒイアカ。

その向こうには、ボルケーノから火山の女神ペレが手を差し伸べていますね。

ほかにもペレに捧げられているオヒアレフアの木と花、レフアの木にからまるイエイエ(オヒアレフアの女神と関係があります。『ハワイの神話』本の「ラウカイエイエ」のお話を参考にしてくださいね!)、そして空には、ペレのキノラウ(化身)といわれるコアエケアという白い鳥が飛んでいます。

 

 

まさにペレと妹ヒイアカの版画ですよねえ~~。

 

 

一目で気に入って購入しました~~(*^_^*)

 

 

自宅には、マウイの版画も買いました。

次回、ご紹介しますね・・・・・まだ額装していないんですけど。

 

 

 ☆  ☆   ☆

 

ハワイ島キラウエアの国立公園。

こちらのオンラインショップでは、弊社の『ペレ ハワイの火山の女神』日本語版も扱っているんですよ~~!

この『ペレ』の本は、ペレが住むキラウエア、ハレマウマウ火口に面したジャガー・ミュージアムでも扱っていただいていて、さらにこちらのオンラインショップでも販売されています。

とっても名誉なことです・・・・!!!

このことを思うたびに、気持ちが引き締まります。

そして、新しいエネルギーをもらえます!! 

↓↓↓こちらのハワイのボルケーノ国立公園のサイトを覗いてみてくださいね。あなたの持っている『ペレ』日本語版を扱っています。

 

Hawai’i  Pacific  Parks

 

『ペレ ハワイの火山の女神』  $26.95

 

ペレ ハワイの火山の女神

 

日本にお住まいのみなさんは、こちらでご購入くださいね↓↓

ホクラニ・オンラインショップ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です