今日のマナ・カード: 35番「MAUI マウイ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療について、毎日ブログ更新中!

 

『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

  *   *   *

 

 

今日は夏のような一日でしたね。

もちろん、わたしは半袖! 

さすがに今日は、街行くみなさんも、半袖が多かったです。

カラッと暑くて、とっても気持ちのいい一日でした☆彡

 

 

今日は、自分へのメッセージということで、マナ・カードを引いてみました。

カードは「マウイ」。

 

 

ハワイ神話界のヒーロー、マウイ君。

神話では、彼が太陽を捕まえて、ゆっくり空を巡るよう約束をとりつけてくれたおかげで、昼間がいまのように長くなったと伝えています。

ほかにも天を持ちあげて、今の高さにしてくれたり、ある鳥から火のおこし方を聞き出して、人間に教えてくれたりと、数々の偉業を成し遂げています。

 

 

そんなマウイが教えてくれるメッセージは、「深刻にならないで、やってごらん!」というもの。

 

 

確かに・・・・。

 

 

とくに悩みではないのですが、仕事のことであれはどうしようかな・・・なんて思っていることがあったんですね。

そのことかな~~と思いました。

 

 

ブログでも何度も自分で書いていますが、深刻になるということは、悪い結果になるのでは、と思っているということ。

ということは、悪い結果にエネルギーが向かっているということですよね。

 

 

はい・・・・(^_^;)

 

 

このカードは、何も考えず、お気楽にやろうといっているわけではありません。

失敗を恐れずに、チャレンジすること、もっと楽しんでやることを教えてくれているのです。

 

 

このカードは、好きですね~~。

ふっと気持ちが軽くなります☆

 

 

わたしだけでなく、ぜひみなさんも、マウイ君からのメッセージを頭の隅に入れておいてくださいね(*^_^*)

 

 

  ☆    ☆    ☆

 

先日、ホメオパシー同期生と、女優さんの友人とパクチー屋さんで情報交換。

最近、パクチーが流行っていて、パクチーが品薄なんですねってね。

女子はパクチー好きが多いですものね♡

重金属の解毒にもいいそうですよ!

ハーブのパワーはすばらしい☆彡

 

created by photogrid

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です