今日のマナ・カード: 1番「’I’O イオ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

*   *   *

 

 

今日から11月ですね。

一年って本当にあっという間です。

ついこの間、夏休みをとったように思うのですが・・・おかしいなあ。

 

 

ちょっと気が早いですが、今年は何をやっていたかなぁ~と振り返ってみました。

お仕事以外だとしたら、セミナーや講座に結構通っていますね。

月4回から5回は参加しているので、お休みのほとんどを費やしていますねぇ。

わたしにとっては「上質な豊かな遊び」かな?!

年内は、こんなペースでいく予定です。

 

 

 

さて、毎日ブログを読んでくださるみなさまへ、「マナ・カード」を引いてみました。

「みなさんへの必要なメッセージ」という質問で、引いたカードは1番の「イオ」です。

 

イオというのは、この世を創った大元。

創造主、源、宇宙、グレートスピリット・・・・まあ、呼び方は何でもいいのですが、この世のすべてを創った創造主のカードです。

 

 

 

いつも光がさしていて、たくさんの神聖なものが描かれているカードです。

すべては必要なときに、必要なことが起こるということ。

今は答えは教えてくれないけれども、すべては完璧なタイミングでわかることを思い出させてくれるカードです。

 

 

 

わたしたちは未来がわからないといって不安になります。

安心したくて、占いをみてもらったりしますよね。

でも、すべて分かる人生なんて、そのほうが恐ろしくないですか!?

 

 

 

本当に小さい子どもをイメージしてください。

幼稚園にはいる前ぐらいですよ。

そんな小さな子どもが、明日を不安に思っているでしょうか?

朝起きたら、何か食べたい! 遊びたい! そう思っているんじゃないでしょうか。

本来、わたしたちは未来を不安に思ったりしていなかったはずですよね。

だいぶ先のことまで想いをめぐらせることもなく、ちょっと先の未来に何かしたい!と楽しみに思っていたんじゃないでしょうか。

 

 

 

わたしたちは、本来、未来を恐れていなかったんですね。

あれをやりたい! といって、楽しみにしていたんですね。

 

 

そんなことを「イオ」のカードは思い出させてくれているように感じました。

 

  ☆    ☆    ☆

 

昨日のママまつりは、COREDO室町のホールで開催されました。

ちょうどエスカレーターを降りてきた1階のところににんべん」のイートインスペース「日本橋だし場」があったんですね。

以前、テレビで見てたことがあって、機会があったら飲んでみようと思っていたので、さっそく飲んできましたよ\(^o^)/

 

 

イベントでは、ずっとセラピストさんたちがリーディングしてくれていて、わたしはずっとそばで声がけしたりしていました。ほぼ6時間立ちっぱなしで、さすがに足が疲れましたね。


途中、用事でちょっ外出の用事があったので、リフレッシュをかねて、お出汁をいただいてきました~☆

すきま時間も、楽しまないとね!

 

 

かつお節だしが、100円で楽しめます!

ほかにも月替わりの汁ものや、お弁当などがあるみたいですよ。

 

%e3%81%8a%e5%87%ba%e6%b1%81%ef%bc%93

スタンディング形式。

気軽に楽しめます。

意外に、入れ替わり立ち替わり、いろいろな人が利用するんですね!

ビジネスマンも、若い女性も、ちょっとした空き時間に立ち寄っている、という感じでした。

やっぱり日本人はほっとするんでしょうね~~(*^_^*)

 

 

%e3%81%8a%e5%87%ba%e6%b1%81%ef%bc%92

わたしはスタンダードな「かつお節だし」にしました。

すっきりとした上品なお出汁です。

 

%e3%81%8a%e5%87%ba%e6%b1%81%ef%bc%91

お好みでお醤油とお塩をいれて、自分好みのお出汁にします。

いつまでも飲んでいたかった・・・・喉が痛かったので、優しいお出汁にとっても癒されました☆

 

にんべん 日本橋だし場


2 thoughts on “今日のマナ・カード: 1番「’I’O イオ」

  1. 高階光子

    新井先生、先日は色々ありがとうございました。マナカードの初ボランティアで緊張しましたが楽しかったです(^-^)
    あるお客様のリーディング後「今日その言葉を聞けてよかったー!」なんて言ってもらえてうれしかったです♪
    あと「日本橋だし場」で私はだし巻き玉子を食べたんです。ふわっふわっで優しい甘さでとてもおいしかったですよー!
    先生達やアカデミーの皆さんとお話できたのも楽しかったです。
    またぜひ参加したいです(^-^)/

    1. Tomoko Arai

      アロハ! 光子さん、昨日はお疲れ様でした~~☆彡
      楽しかったですねえ~~。
      みんなと一緒にいるのが、本当に楽しいです☆

      お客様に、そんな素敵な言葉をいただいたなんて、感激でしたね。
      光子さんの初ボランティアに、何よりの労いですね。

      だし巻き卵!!
      わあ、食べたかったわ~~。また行かなくちゃね(^_-)-☆

      ぜひ次回もいらしてくださいね。
      光子さんが、お会いするたびに、明るく力強く輝いているのを感じて、とっても嬉しいです。
      これからが本番ね!? 素敵な毎日を☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です