皆さんへのメッセージ♪ 今日のマナ・カード:18番「PUEO プエオ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

 

今日は気持ちいい日でした。

コングレスというホメオパシーのお祭りが終わって、ちょっと一段落。

これから年末までの間、新しいプロジェクトに向かって集中するつもりです☆

アツいアツい冬にしますよ(*^_^*)

 

 

さて、いつもブログを読んでくださる皆さまに、いま必要なメッセージとして、「マナ・カード」を引いてみました。

カードは「プエオ」。

プエオは、ハワイのフクロウです。

普通は夜行性ですが、ハワイのフクロウは昼に活動するので、気づきや悟りのシンボルとされています。

また、“アウマクア”といって、個人や家族を守る神様とも考えらています。

 

 

カードの意味は「導き」。

つまり、あなたには神様がついていてくれて、いつでも導きがありますよ、というカード。

 

 

神様、守護霊、祖先、ガイド・・・それはどう解釈してもいいと思うのですが、あなたを見守り、助け、導いてくれるサインが必ずあります。

サインというのは、人によって、いろいろな形があると思うのですね。

 

 

何かやっているときに、ふっと頭に浮かんだこと、

誰かが言ったひとこと、

SNSで誰かがアップしていたこと、

偶然に出会った本、偶然つけたテレビ番組など

 

 

人に言ったら、「そんなの偶然でしょ」と言われそうだけれど、自分では、はっきりとそれは“サイン”だと分かる、そんな感じです。

 

 

皆さんも経験があると思うのですね。

いろいろな偶然が重なって、うまい具合に事が運ぶときってありますよね。

そんなときも、プエオが導いてくれているのでしょう。

 

 

 

また、迷っているときに、プエオが道を示してくれるときもあるかもしれませんね。

例えば、八方塞がりでどうにもならないときに、偶然いただいた映画のチケット。

そこに答えが見つかったり・・・・。

 

 

 

そういえば、こんなときがありましたよ。

 

 

ずいぶん前のことです。

会社である問題がおこったときに、やるだけのことはやって、あとはどうしたものか・・・と途方に暮れたことがありました。

そんなとき、やっぱり「マナ・カード」を引くわけです。

夜にひとりで・・・・。

そして引いたカードが、この「プエオ」。

それだけではないのです。

2週間ぐらい、何度も繰り返し引いたわけですね。

たぶん10回以上は引いたと思います。

そして、そのたびに引いたのが、この「プエオ」なのですよ・・・・。

そのたびに、鳥肌立っちゃいましたね。

 

 

その後、2週間ぐらいたってから、ある奇跡的な展開で、その問題がさら~っとあっけなく解決しちゃったのです!!

 

 

考察としては、プエオがいろいろ手を尽くして解決に導いてくれたのではないかと思っています。

それには2週間ほど、時間が必要だったんですね・・・(^_-)-☆

 

 

みなさんへのメッセージとして、このカードが出たということは、もし今なにか悩んでいることがあったら、プエオがサインをくれるので、それを待ちましょう、ということかもしれません。

 

 

サインはとても微細な場合がありますよ!

なので、日常の小さなことに目を配ってくださいね。

 

 

特に何も悩みがないという場合であっても、プエオはいつもあなたのそばにいて、あなたを見守ってくれています。

その存在に意識を向けてみましょう。

プエオは、困っているとき以外でも、いつもサインを送ってくれているんですよ。

そのサインに気がつきましょう☆

 

 

日ごろから、プエオと仲良くなっていることが大切なんです。

いざというときだけ、プエオの存在に頼るのではなく、いつもプエオと仲良くしているといいですよね。

 

 

プエオは、もっともっと頼ってほしいと思ってくれているはずです

 

  ☆    ☆    ☆

 

冬はかき氷のチャンス!

奥渋のお弁当屋さんで食べられるドルチェ氷☆

セバスチャン

 

%ef%bc%91%e3%82%bb%e3%83%90%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3

 

 

%e3%82%bb%e3%83%90%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b32

 

%e3%82%bb%e3%83%90%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b34

いちごのクリームブリュレ。

かき氷とクリームブリュレの新食感。

わたしは好きですね~~。

原宿にある「アイスモンスター」よりも、ずっと軽いです。

かなりの大きさですが、夏なら2つはいけちゃいますね。

実際に、ひとり注文は2つまで、と決まっているんです。

 

 

%e3%82%bb%e3%83%90%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b33

 

レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て。

チーズ大好きの友人は、ひとりでぺろりと平らげていましたが、わたしは全部一人はヘビーかな・・・。

 

 

夏は、台帳に名前を書いてから、2~3時間したら順番がまわってくる、というほどの大人気のドルチェ氷屋さん。

行くなら、この冬時がおすすめです(*^_^*)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です