心配性のあなたへ: 今日のマナ・カード 29番「MO’O モオ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

 

今日は冷たい雨でしたね。

ちょこっと事務所に寄ってから、打ち合わせにいきました。

ひと雨ごとに寒さが厳しくなっていくように思います。

街を歩いていると、黄色く色づいた落ち葉が雨にぬれていて、季節が進んでいるのを感じますね。

 

 

 

今日のマナ・カードは、心配性のあなたのためメッセージ。

モオは、一般的には神話では恐ろしい怪物として登場することが多いのですね。

それは女神ヒイアカが、長い旅の途中で、何度も恐ろしいモオと戦うというお話が有名すぎて、その印象が強いせいなのだと思います。

 

 

でも、土地や滝、養魚場、池などの女神として登場することもあるんですよね。

なので、一概に良い悪いとはいえません。

 

 

それは判断する側がどう見ているかによるわけです。

 

 

 

まさしくこのカードは、自分が恐れているということを教えてくれています。

 

 

つまり、事実はただの事象であり、それを恐れている自分がいる、というただそれだけのことなのです。

自分で自分の恐れの罠にはまっている、ということなんですね。

 

 

となれば、自分でその罠から出ればいいだけのこと。

 

 

このカードを引いたら、「あ、自分で怖がっていただけなんだ! はい、おしまい」と、あっけらかんとしていればいいのです

 

 

 

わたしたちは、想像力豊かすぎるあまり、恐れまで想像してしまって、勝手に怖がっていることがほとんどなんですよね。

 

 

子どもの頃、普段何も思わなかったのに、急に暗がりが怖くなったり・・・そんな経験ありますよね。

怖いと思ったから、怖くなった、ということなんです。

 

 

モオのカードは、自分の恐れを認識することで、恐怖を乗り越えることができることを教えてくれています☆彡

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

 

これ、ご存知ですか??

 

ana%ef%bc%9f

 

なーんだ、それね!っていう方は、もうご存知ですね。

??という方は、もう一度、じっくり見てみてくださいね。

 

 

お分かりになりました??

これ、ANAのエアポート・ショップの紙袋なんですね。

もし分からない方がいらしたら、もういちど、じっくり見てみてね。

なかなか洒落がきいていますよね(*^_^*)

 

%e3%81%8d%e3%81%97%e3%82%81%e3%82%93

名古屋のきしめんと味噌煮込みうどん・・・LOVE☆

ご馳走様ですm(__)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です