ALOHAの秘密 69: 自己評価が低いあなたへ: 「マナ・カード」 12番 KANALOA カナロア

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

 

今日も日差しが明るくて気持ちよかったですね。

でも4時ごろになると、だんだん暗くなってきて、早く帰りたくなってしまいます・・・。

シチューやお鍋が恋しい季節ですね☆

 

 

 

さて、わたしはたくさんの方とお会いする機会が多いのですね。

先日、こんな質問を受けたことがありました。

「嫌いな人っていないんですか?」

 

 

わたしは多くの生徒さんを受け持ってきましたが、「この人嫌いだな」と思ったことは、本当にないんです。

別にイイ人ぶるつもりもないのですが、本当にそうなんですね。

ただ、「面白い人だなあ」とか、「なんでこんなに怒りを持っているのかな?」とか、そういうふうに思うことはありますね。

好きとか、嫌いとか、そういう判断ではなくて、この人のこういう表現は、どういう感情からきてるんだろうな、と興味を持つ、という感じでしょうか・・・。

 

 

うちに通ってきてくださる生徒さんの中で、どんどん変わっていかれる人もいます。

もちろん、よりイイ感じになっていく、ということです。

ハートがオープンになるというか、やりたいことをみつけて、どんどん進んでいくエネルギーが内側からあふれてくるというか・・・。

そういう方を見ると、本当に嬉しくなっちゃって、わたしも元気になります☆

 

 

もちろん、そういう方ばかりではないです。

 

 

いつも元気いっぱい!という人でも、実は深い悲しみを抱えを抑え込んでいたり、怒りを秘めていたりする人もいるんですよね。

 

 

そうですよね・・・。

 

 

みんないろいろありますよね。

いろいろな感情を持ちあわせていて、それでも、よりよくなろう!と思って来てくださっているんです。

そう思うと、もうみんなが愛おしくなってしまって、本当にみんな大好き!って思ってしまいます。

よく、みんなで一緒に住みたい!と言ったりしてますよ(^_^;)

 

 

 

わたしだって、いろいろありますけれど、だんだん年齢とともに、少し離れてみることができるようになってきましたね。

そしてどんなところにも、アロハを見出すということもだいぶできるようになってきました。

 

 

さて、自己評価の低いあなたへ、というテーマで、カードを引いてみました。

カードは「カナロア」。

意味は「基盤」。

 

 

いろいろな解釈ができそうですね。

 

 

あなたの価値観の基盤になるもの。

あなたの基盤・・・親との関係。

基盤になるもの・・・仕事、住むところ、家庭、結婚

地に足をつけること。

第1チャクラをしっかりさせること

生きる上で基盤になること・・・人生の目的、天命

 

 

いずれにしても、あなたがこの人生を生きるうえで、とても大切なことに関連しています。

もし自己評価が低いとしたら、大切な基盤がゆらいでいるのか、傷ついているのか、見いだせないのか・・・。

そこを探ってみてくださいね。

 

 

自分をみつめるという作業は、ときとしてキツいこともありますね。

見たくないというか、

わかっているけど、今は嫌だとか、

そこを見ると抑えていた大きな感情にのみこまれそうになって怖いとか、

でも、そこは敢えて直視する、というぐらいの強い気持ちで、勇気をもってチャレンジしてみて!

 

 

これからの人生を、より爽やかに、軽やかに生きていくためには、ブレない軸が必要です。

しかも、ちょくちょくそこを見直すことも必要ですね。

 

 

もし怖くなったら、これを思い出して。

 

 

何かが起こるかもしれないと恐れているほうが、

実際にそのことが起こるよりも、恐怖は大きいのだそうです。

 

 

あなたが自分自身の評価が低いままだと、

当然、他の人から低い扱いをされるし、

当然、自己評価の低い人にふさわしい物事が引き寄せられます。

 

 

そんな人生、誰だって嫌ですよね。

 

 

基盤の見直し。

自分に興味をもつのが一番いいかもしれないですね

そして、だんだん自信をつけていきましょう~☆

応援してます!

 

 

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%901125

またまたスタバで、スコーンとほうじ茶ソイティーラテ(シロップ抜き)。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です