深刻はNG : 今日のマナ・カード 35番「MAUI マウイ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

さあ、今年もあと4週間ですね。

わたしは12月末までに、来年の仕事に関して明確な方向性を持とう!と考えていました。

そのことについて、「マナ・カード」を引いてみたら、「マウイ」を引きました・・・・・。

 

 

しかも、続けて4回!!!!!

 

 

こういうことって、あるんですよね(@_@)

 

 

まあ、4回も続けて、同じような質問をするほうも、するほうですけどね。

 

 

最後の質問は、「あまり真剣に、これというように決めないほうがいいということですか?」

その答えも、「マウイ」。

 

 

なので、方向性を決めないことにしました(笑)

 

 

もちろん、大まかな方向性は、ホクラニ設立から全く変わりません。

その中で、もっとピンポイントで決めたほうがいいのかな・・・・と、思っていたことがあったんですね。

 

 

でも、決めないほうがいいんだな、と納得です。

 

 

『マウイ』は、ハワイ神話界のスーパーヒーロー。

太陽を捕まえて、もっと天をゆっくりとめぐるように約束させたり、

天の高さを、現在の高さまで持ち上げたり、

火を起こす秘密を、鳥から聞き出したり・・・・。

 

 

好奇心旺盛で、失敗を恐れず、チャレンジする元気なヒーロー。

 

 

カードの意味も、彼の性格のままに、「もっと気楽に! 楽しんで! 深刻にならないで!」というもの。

 

 

わたしたちは、小さいころから、真面目が良いことだと教えられてきているので、どうしてもちんまりとまとまってしまいがちです・・・。

マウイのように、失敗を恐れずに、「好き!」「やってみたい!」という純粋な情熱で冒険していいはずですよね(^_-)-☆

 

 

わたしも、ちんまりした考えに囚われていたようです(反省)。

 

 

ホクラニの理念は「Joy of Life」。

 

 

そうそう、人生もっと楽しまなくちゃ、でした。

 

 

randy

ひとりでまったりティータイム。

ダージリン・ティーと、クリームブリュレ。

わたしは、こういう時間がないとだめですね~~。

つれづれに・・・・創作ノートにアイデアを書いたり、いたずら書きしたり、住みたい家の間取りを書いたり、仕事の段取りをしたり。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です