長女のみなさんへ: 今日のマナ・カード 39番「LEHUA レフア」 & メルマガ配信しました!

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

今日は寒かったですね・・・・。

東京では最高気温が11℃。

一番厚いダウンを着ました。

 

 

 

今日は仕事帰りに、会社員時代の同僚と楽しいおしゃべりをしてきました。

ふっと、何かのきっかけで、子どものころの話になりました。

彼女は、小さいころ、母親と祖母との折り合いが悪く、その間にはさまれていたそうです。

長女って、家の中で、そういう役割になることがありますね。

母親のすぐそばで、母親をなぐさめ、母親と同化してしまう・・・。

 

 

子どもらしく、自分の言いたいことを言うということが、できなくなるんですね。

 

 

日本の長女のほとんどが、大なり小なりそういうところがあると思います。

とくに妹や弟がいる場合、母親に負担をかけられない、という思います。

だから辛くても、怖くても、寂しくても、それをぐっと押し殺してしまうのですね。

それが癖になってしまって、大人になっても、自分の感情を抑えて我慢してしまうのです。

 

 

わたしも長女ですが、ひとりっ子なので、またちょっと違うかもしれませんが、いつも母親側についていなくてはならない、という感じはあったと思います。

 

 

 

そんな長女さんのために、カードを引いてみました。

 

 

カードは「レフア」。

 

 

わたしたちは、もう大人になりました。

これまでそうだったとしても、これからは違う自分になっていいのです。

こうなりたい!という自分になりましょう。

大人になったあなたは、どんな選択もできるんです。

これまでずっとそうだったからといって、これからも、そうでなくてはならない、ということはありません。

いつだって、あなたは自由に、自分のあり方を選択できるんです☆

 

 

 

そんなことを、この「レフア」のカードは教えてくれているようです。

 

 

 

カードの意味としては、“イニシエーション”。

通過儀礼とも訳されます。

例えば、大人になるための儀式、なんていうのもそうですね。

つぎのステージに向かうときの通過点。

 

 

ということは、つまり、もうつぎのステージにいくことが保証されているということ☆彡

 

 

どんどん前進していきましょう!!

 

 

あなたの人生は、遠慮していたらだめですよ。

最高の人生を送りましょう☆

 

 

%e6%b8%8b%e8%b0%b7%ef%bc%91

渋谷の『青の洞窟』。

実際はもっともっとキレイなブルーでしたよ。

 

 

%e6%b8%8b%e8%b0%b7%ef%bc%92

 

すごい人でした。 

でも、みんなが笑顔でいいですね(*^_^*) 

渋谷 青の洞窟

 

☆    ☆    ☆

 

昨日、メルマガ配信しました!

不定期ですが、より楽に生きるためのヒント、「ALOHAの秘密」番外編、セミナー情報などをお届けしています。

ご希望の方は、トップページの一番下から、メールアドレスを入力くださいね!

HPトップページはこちら

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です