みなさんへの一枚:今日のマナ・カード「9番 MANO マノ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

   ☆   ☆   ☆

 

東京は、今日は冷たい風が吹きました。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

大掃除をしたり、お正月の準備をしたり、のんびりしたりと、もしかしたらお仕事したり・・・?!

 

 

今日は前から約束していた友人と会って、いろいろな話をしてきました。

時間がいくらあっても足りませんね~~。

昔の話、これからの抱負、今考えている企画について・・・などなど、話題は尽きません。

こういう時間は本当に大切。

本当に友人は宝物ですね☆

 

 

 

みなさんは、年末の何かと忙しいときですが、ちゃんと自分のための時間をとっていますか?

 

 

自分のために丁寧にお茶をいれる

いまの自分の感情を客観的にみて、適したフラワーエッセンスをとる

食べすぎ、睡眠不足、運動不足、食事のバランスなどを考えて、臓器のサポートのためにハーブ、レメディーなどをとる

自分を客観的にみるために、マナ・カードをひいてみる

来年はこうしてみたいな!と、思ったことをノートにメモしておく

・・・なんだっていいんです。

 

ほんの小さなことでいいので、自分のために何か行動する、ということが大切なんですね☆

 

 

さて、いつもブログに来てくださっているみなさんへ、勝手ながら、共通のメッセージとして「マナ・カード」を引いてみました。

 

 

カードは「マノ」。

サメのカード。しかも赤いサンゴが上。

ということは、どんどんリーダーシップをとっていく、ということ。

 

 

これは、人を率いるリーダーという意味ももちろんありますが、自分の人生のリーダーであるという意味も大きいですね。

あなたの人生はあなたがリーダー。

ほかの人の人生に従うことはありません。

あなたがリーダーですから、あなたの世界は、あなたが決めた通りに動きます。

 

 

 

みなさん人が良すぎますからね~~。

ほかの人のことを考えすぎちゃうんですね。

もしほかの人を心配しているのだとしたら、その人には、ちゃんと神様がついていますから、大丈夫。

安心して神様にお任せしましょう。

 

 

あなたは、あなたの仕事に集中していればいいのです・・・つまりあなたの本当にやりたいことをやって笑顔で過ごしていれば、それがあなただけでなく、みんなのためになる、ということ

 

 

マノ(ハワイ語でサメ)は、ハワイではアウマクアといって、個人や家族を守る神様を意味します。

いつだって、ちゃんと神様がついていてくれるんですね~~。

(わたしが神様というのは、特定の神を指していません。しいていえば創造主、グレートスピリット、普遍意識でしょうか) 

 

まだまだ2日あります。

素敵な2016年で締めくくりましょうね♡

 

 

   ☆    ☆    ☆

 

来年はどんな年になるのかな?

お正月を待ちきれないわたしは、もう何度も2017年のカードを引いていますね(笑)

 

 

今日は、「ハウメア」でした。

大地の女神、万物の母。

ペレやヒイアカのお母さんでもあります。

カードの意味合いとしては、豊かさの象徴。

なかなか、いい感じです~~\(^o^)/

 

   ☆    ☆    ☆

 

created by photogrid

ナポリピザが美味しいサン・ジョルジョ

イタリアン「トラットリア・ダ・テレーサ」の姉妹店。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です