ネガティブなカードがないので安心してね:「マナ・カード」:37番「NAUPAKA ナウパカ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

   ☆   ☆   ☆

 

今日の昼間はとても暖かかったのに、日が暮れたら、風が冷たくて、急に寒くなりましたね・・・・。

わたしはとっても薄着で出掛けたので、帰りは寒くて体が冷えてしまいました。

明日は、東京では最低気温3℃ですから、みなさん温かくしてくださいね~~。

 

 

 

さて、みなさんイヤーカードを引かれたことと思います。

そして引いたカードがどんな意味なのか、解説本を読んだりしたことと思います。

 

 

その中で、「このカードは、悪いカードなんじゃないの??」と、不安に思われた方もいらしたかもしれませんね・・・?!

でも、安心してくださいね(*^_^*)

「マナ・カード」には、ネガティブなカードがないんです。

 

 

皆さんが、不安に感じそうなカードについて、解説していきたいと思います~~☆

 

 

今日は、37番「ナウパカ」について。

 

 

カードのテーマは「別離」。

 

 

そんなこと言われたら、なんだか不安になりますよね・・・・。

 

 

もし、新しく彼とつきあいはじめて、彼との関係をカードで引いて「別離」だったら、誰でも嫌ですね。

 

 

ナウパカというのは、お花の名前です。

ちょうど、半分からちぎられたような、半円形をしています。

その形のせいか、恋人同士が離れ離れになったというお話が伝えられていて、余計に悲しい雰囲気が漂っちゃうのかもしれません。

 

 

でも、安心してくださいね。

 

 

この半円形のナウパカのお花・・・・わたしたち人間が、勝手にお花は円形だと思い込んでいて、半円だからかわいそう、と思っているにすぎません。

 

 

そうなんです。

 

 

ナウパカにしてみたら、この半円形が完璧な形。

もう半分をつけてあげましょう、なんていうのも、余計なお世話なんです。

 

 

この「ナウパカ」のカードは、余計なものを手放す、解放する、という感じ。

ほかのお花が円形だからといって、あなたが無理して半円をくっつける必要はないのです。

 

 

例えば・・・

人がもっているからといって、ブランドのバックを持つ必要もないし、

仕事がなくなったら不安だからといって、頼まれたものをキャパ以上に引き受ける必要もないし、

おつきあいだから仕方ないといって、どんな飲み会にも行く必要もないし、

寂しいからといって、心から好きとはいえない彼とつきあう必要もないのです。

 

 

また、ナウパカは、自立も意味しています。

 

 

依存することなく、自分の足で立つ、そんなイメージ。

 

 

では、実際にどういうふうにカードを読んでいくかというと・・・

もし付き合ったばかりの彼との関係を引いたとしましょう。

もしかしたら、彼はあなたにとって「The Right Man」ではないのかもしれません。

だとしたら、「The Right Man」と出会うためにも、今の彼と別れたほうがいいですよね。

または、もしかしたら、彼とべったりとした関係ではなく、自立した大人の関係でいるということを表しているのかもしれません。

その場合は、依存しない、依存させない、ということも大切ですね。

 

 

いずれにしても、「ナウパカ」を引いたら、あなたはあなたのままで完璧なのだということを思い出してくださいね☆彡

 

 

海ナウパカ

 

海のナウパカ。

本当に半分からちぎられたような形をしているんですよね。

でもこれが完璧な形なのです☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です