ALOHAの秘密75「豊かになる秘訣」:今日の「マナ・カード」 30番「PU’OLO プオロ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです

 

   ☆   ☆   ☆

 

東京はすっきり青空でした。
ほかの地域のみなさんは、どうでしたか?
週末、のんびりされていますか?

 

明日から「マナ・カード」ベーシック・コースがはじまります☆
やっぱり「マナ・カード」。
今年はじめてのベーシックなので、なんだか嬉しいです!

またまた熱く、語ってまいりますよ~☆

 

 

お問い合わせもたくさんいただいています。
お子さんがいたり、地方に住んでいたりすると、なかなか3日間通うのは大変ですよね。
人数が集まれば、どんどん地方でも行っていきたいです!

 

 

また、地方の方だと、連続で3日間受けられないですか?というご質問もあるんですけれど、
情報量が多すぎて、たぶん3日連続だと、頭に入らないんじゃないかと思うのですね。
なので、基本的に3週にわたって3日間行っています。

 

 

人生は、大小さまざまな選択の連続。
みなさんが最高のタイミングでいらっしゃると思っています。

 

 

それまで、ぜひ毎日「マナ・カード」を引いてくださいね。
分からなくてもいいんです。
分からなかったら、そのまま保留にしておいてください。
「マナ・カード」は自由ですから、何度でも同じテーマで引いてもかまいません。
でも、質問を少しずつ変えるといいかもしれませんね。

 

・・・例えば、今度ハワイに行きたいな、と考えていたとしたら

「ハワイに行けますか?」
「今はハワイに行くタイミングですか?」
「今回、ハワイに行くことは、わたしにとってどんな意味がありますか?」

こんなふうに、質問を変えて聞いてみるんです。
出てきたカードを総合して読んでみてください。

 

  ☆   ☆   ☆

 

さて、誰にとっても「豊かになりたい」という願いがありますよね。
もちろん、わたしもそうですよ~~☆
そして豊かさにもいろいろありますね。

 

人間関係がうまくいって、心が豊かになりたい。
自分がやりたいことができていて、毎日豊かに過ごしたい。
家庭がうまくいっていて、毎日豊かさに満ちていたい。
収入が上がって、金銭的にもっと豊かになりたい。

 

そのための、アドバイスとして、「マナ・カード」を引いてみました。

 

カードは「プオロ」。

 

これは手放していくことがテーマとなるカードです。

 

不必要なものがあると、そこに無駄なエネルギーを費やしてしまいます。
まずそれが、エネルギーの無駄遣い。
その分のエネルギーを、もっとクリエイティブなことに、もっと豊かさをもたらす行動へ使ったほうがいいに決まっていますよね☆

 

不必要なもの・・・・さあ、考えてみましょう。

 

着ない洋服、履かない靴。
置いてあることさえ意識していないような家の中にある置物、飾り物、食器、家具類など。
特に思い入れはないけれどとってある本。
もう何年も見直していない書類、セミナー資料など。

特にいらないおつきあい。
名刺、メールアドレスなどの整理。
重荷になっている頼まれ仕事。

昔の嫌な思い出。
失敗したときの思い。

・・・・ほかにも、いろいろありそうですね。

 

そういうことを、積極的に手放していきましょう。
最初から、昔の思い出を手放すのはハードルが高そうですから、まずは不必要な洋服や小物からどんどん捨てていきましょう。

 

不思議と心がすっきりしてきますよね。

そして掃除もするといいですね。

 

ここでポイント。
水ぶきすることです!!

水はすべてをキレイに流し去ってくれますから・・・。

 

 

「プオロ」が出たら、重荷をおろして、前にすすむとき。

 

 

まずはいらないものを認識すると、今度は自分にとって必要なものがわかってきます。

あなたにとって必要なもの・・・・それこそ、あなたを豊かにしてくれるものですよね!!

 

 

それをやっていくと、だんだんと、自分にとって必要なのか、必要でないのか、そのセンサーの感度が高まってきます\(^o^)/

もっともっと豊かになりましょう☆彡

 

スタバ201701
 寒い日はスタバでココア。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です