今日のマナ・カード: 19番「’OLE オレ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです

 

   ☆   ☆   ☆

 

 

このところ会社の経営のことでいろいろ書類を作成したり、専門家のお話を聞いたり、新しい発見の毎日です。

本来は、オカタイ書類や数字は苦手なんですけどね・・・でも、ゆっくり説明してもらって納得すると、がぜん興味がわいてきたりしますね。

要は「食わず嫌い」みたいな感じなのかしらね?!

どんなことにも、アロハがあるように、新鮮な驚きを楽しめるのね~~☆

 

 

 

さて、今日のマナ・カードは「オレ」。

このカードのテーマは「物語」。

あなたの人生の主人公は、あなた自身。

主演も、監督も、脚本も、あなたなのです。

だから、もう好き勝手に作っちゃいましょう、というカード~~♪

 

 

あなたの思考があなたの現実を創っている。

 

 

それは、いろいろなスピリチュアル本にも、自己啓発本にも、成功本にも書かれていること。

「宇宙の真理」なのですね。

 

 

昔の出来事で、自分はとても嫌な思いをしていたのに、そのことを親や兄弟はまったく違ってとらえていた、なんて経験ありませんか?

あるいは、ある人の印象が、友人と全く違っていた、なんていうことは?

 

 

わたしたちは、それぞれが自分眼鏡で外の世界を見ています。

同じものを見ているようでも、それぞれが違う眼鏡をかけているので、まったく完璧に同じ、ということはありえないんですね。

 

 

昔、世の中がハート♡に見えるおもちゃの眼鏡がありました。

知っています??

光がすべてハート型になるのです。

 

 

そんなふうに、ある人は楽観的に見える眼鏡をかけているかもしれません。

反対に、もしも全ての光がバッテン×に見える眼鏡だったら、世の中はネガティブなことだらけに見えそうですね。

 

 

この「オレ」のカードは、過去も現在も未来も、いつでもあなたは自由にあなたの物語を書き換えることができることを教えてくれます。

 

 

そう分かっていてもね、なかなか出来ないのが、わたしたちです。

 

 

でも心配ご無用!

そう心がけているだけで、人生はポジティブに変化していくのであります。

昨日もブログで書きましたけれど、そう心がけている、というだけで、明るくいるわけですからね☆

ということは、成功したかどうかよりも、成功するんだ!と思っているだけでもイイってこと。

ほら、気が楽になってきたでしょ?!

 

 

 

今日、ブログを読んでくださるみなさんへの一枚・・・そう思ってカードをひきました。

わたしを含め、みなさんへの共通のメッセージだったようです。

 

 

ノースへの道

オアフ島ノースへ向かう道。

楽しいことがこの先に待っている~~そんなイメージ☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です