今の状況を何とかしたい人へ:マナ・カード14番「アロハ」 & メルマガ配信しました☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

   ☆   ☆   ☆

 

今日で1月も終りですね。

前半はかなりのんびりしていたのですが、後半忙しくなってしまって、やろうと思っていたことが全然できなかったですね・・・。

よく仕事のタスクで、「緊急度は低いけれど、重要度が高いタスク」に集中すべきといわれていますが、まったくできませんでした・・・・。

2月からは、ちょっと考え直さないと、と思っているところです☆

今日、メルマガ配信しました。

詳細は記事の最後でご紹介しています(o^^o)

 

 

さて、今日は、「今の状況を何とかしたい人」へ、「マナ・カード」からのメッセージです。

カードは「ALOHA」。

まさしく!!ですね。

 

 

今の状況を何とかしたい、でもできない、ということは、ある制限の中から出られない、と思っているということ。

「ALOHA」は、制限のない、どこまでも自由な愛。

このカードが出たということは、まずは自分が制限の中にはまってしまっていること、そしてその制限は自分が作っているということを気づかせてくれているのですね。

 

 

そんなことない!

じゃあ、こんな状況、どうすればいいの?!

 

 

そんな声が聞こえてきそう・・・。

 

 

その気持ちもわかります。

わたしも、何度そういうことを思ったかわかりません。

 

 

ハワイでは、どんな状況にも、ALOHAの側面があると考えます。

 

 

こんな酷い状況に、ALOHAなんて見つけられるわけない・・・そんなふうに思う気持ちもわかります。

 

 

それでも、ALOHAを見つけようとしてみてください。

 

 

見つけようとすると、あなたの脳は無意識のうちに答えを探し出そうとする働きをすることがわかっています。

 

 

まずは、見つけようとする気持ちが大切。

 

最初からあきらめないでね☆

 

 

ALOHAのカードが、あなたを応援してくれています。

 

 

クレヨンハウスケーキ

ブランド・ケーキも大好きだけれど、クレヨンハウスの、ケーキおばさんが作っている素朴なケーキにほっとしちゃいます☆

ここは、ケーキ作りが大好きなおばさん(本当に、こういう呼び方なのです)が毎日手作りしている姿を見ることができます。

もう、30年もこのスタイルでやっているんです!

すごいですね~~☆彡 

クレヨンハウスのケーキおばさん

 

  ☆   ☆   ☆

 

今日、メルマガを配信しました。

お時間のあるときに読んでいただけたら嬉しいです(*^_^*)

 

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ

 

今日も、最高に素敵な一日をお過ごしくださいね☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です