ハッピーでいられるために:今日のマナ・カード: 23番「LAKA ラカ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

日差しは明るくても、まだまだ寒い・・・・。

本当に寒いときは、まだまだ薄手のダウンが手放せませんね。

 

 

2月26日(月)は、魚座の新月。

日本ではみられませんが金環日食なんです!

深く深く内面を掘り下げていくと、そこに広大な宇宙が広がる、というような深遠な感じがします。

何かスタートさせたい!と思っている方がいたら、新月、それも特別なこのときを味方につけるといいですね。

 

 

そんなみなさんへのメッセージとして、「マナ・カード」を引いてみました。

 

 

テーマは「ハッピーでいられるために」。

 

 

なぜなら、誰もが「幸せになりたい」あるいは「このまま幸せでいたい」と願っています。

 

 

幸せって、何でしょうね?

 

 

お金がたくさんあること?

パートナーがいること?

仕事で成功していること?

家庭があること?

健康でいること?

 

 

答えは、「幸せだな」という感情

 

 

要は、「幸せだな」と感じられれば、お金や物をどれだけもっていようが、家族がいようが、いまいが、どうでもいいわけです。

 

 

毎日、ハッピーで過ごせたら、それでいいわけですね。

 

 

では、ハッピーでいられるためのアドバイスとして、「マナ・カード」を引いてみました。

カードは「ラカ」。

フラの女神のカード。

カードの意味は「インスピレーション」。

 

 

もともとフラは神へ捧げる神聖な踊りでした。

踊り手は、天と地とつながる自然を表現する媒体でもあるわけです。

それには頭で踊るのではなく、魂で踊るということです。

 

 

いつもハッピーでいられるには、

頭で考えるのではなく、魂がおもむくままに過ごせばいいのですね♪

 

 

なんてシンプル!

 

 

とはいえ、日々の生活の中では、気が向かないこともあります。会社員であれば、海に行きたいと思っても、決まった時間に起きて、決まった時間に出社しなくてはなりませんね。

でも一日15分だけでも、自分の魂のおもむくままに過ごす時間をとってみる、そんなことを遊び感覚でできたらいいですよね!

 

 

 

絵を描いたり、歌ったり、お茶を飲みながらぼおっとしてみたり・・・。

ただ日当たりのいい部屋でごろごろしたり。

ペットちゃんと遊んだり。

 

 

 

頭で考えたものはダメですよ。

たとえば、効率を考えてこの時間にまだ目を通していなかった会報誌を読んでおこうとか、そういうのはいけません。

今はとにかく会報誌を読みたい!という思いならOK。

 

 

 

わたしも、あまり得意なほうではないんですよね。

すぐ、今のうちにあれやっちゃおう!と考えるほうなので。

そんなわたしがちょっとした空き時間にやるのは、プチ瞑想ですね。

 

 

ただ座って目をつむって、呼吸を意識するだけ。

あおむけに寝て、丹田での呼吸を意識する、というのも気持ちいいですよ。

意識がどんどん広がって、ワンネス(すべてが一つであると感じられること)を感じられます☆

 

 

 

きっとみなさんも、それぞれに魂のおもむくままに好きなことってあると思うのですね☆

毎日、たった15分。

それを続けた一年と、まったく何もしなかった一年と、どれほどの違いになるでしょうね! 

それがイメージできたら、今日から変わりましょう!

それがハッピーでいられる秘訣だと、カードが教えてくれました。 

 

 

マナ・カードアカデミー

ベーシック・コース128期(3/16, 23, 30)
アドバンス・コース30期(4/22, 5/13, 20, 27) 

*興味のある方はぜひいらしてくださいね!

 

2013-05-30レフア&ハレマウマウjpg

女神ペレが住む、ハワイ島キラウエア火口のなかにある、ハレマウマウ。

噴煙があがっています・・・・。

今日、家に帰る途中、ふっとペレの創造と破壊という真の意味がわかったように思いました。 

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です