今日のマナ・カード: 35番「マウイ」 : 深刻にならないで!

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

桜がキレイですね。

事務所のまわりには、何本か大きな桜の木があるのですが、みごとに満開の花を咲かせてくれています・・・☆

明日・明後日は入学式ですね。

新しいスタート、おめでとうございます!

 

 

いつもブログを読みにきてくださるみなさまへのメッセージとして、「マナ・カード」を引いてみました。

カードは「マウイ」。

ハワイ神話界のスーパーヒーロー、マウイ君です!

 

 

このカードの意味は、深刻にならずに、どんどんチャレンジしよう!という意味があります。

 

 

わたしたちは、何かを考え始めると、可能性のあるリスクをあげはじめます。

そのリストが長くなればなるほど、恐怖がわきあがってきて、どう考えても、未来は悪いことがどんどん起こるように思えてきます。

どうしよう・・・どうしよう・・・。

そして、ぐるぐると悩み始めます。

 

 

 

わたしたちの脳は、いったん悩み始めたら、解決しません。

延々とリスクばかりをあげていく・・・脳はそういう働きなのです。

 

 

この「マウイ」のカードは、高い視点から、ぐるぐると同じところを悩んでいるわたしたちを、ふっと上に引きあげてくれるんですね。

 

 

物事に真剣に取り組むのはいいけれど、深刻になってはいけません(=^・^=)

 

 

そして、大切なこと。

 

 

思考は現実を作っているのですから、深刻に考えれば考えるほど、そこが強化されてしまって、深刻な状態が続いてしまうのです・・・(・・;)

 

 

マウイ君を見習って、失敗を恐れず、どんどんチャレンジしましょう!

 

 

 

カップケーキ

可愛いのでつい買ってみたカップケーキ。イチゴ&ピスタチオ。

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です