人生の目的に関わるとき: 今日のマナ・カード:22番「ペレ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

みなさん、素敵な週末をお過ごしでしょうか?

今日も東京は、カラッときもちのいい日でしたね~☆

6月ですね。今年も半ば。このあたりで、みなさん今年の目標を思い出しましょう。

わたしの今年の漢字は『創』!

mana*createの『創』でもあります。

まだまだ途中ですけれど、少しずつカタチになってきているような、少なくとも動き始めましたよ。

でも、もうひとつの目標、「汗をかくこと」ができてなかったわ~~(>_<)

毎日の生活のどこに組み込むのか、考えなくては!

 

 

 

さて、今日、またまた興味深いことがありました。

ある男性の方に「マナ・カード」を引いていただいたのですが、「ペレ」を引かれたのですね。

とてもお忙しい方で、大きなお仕事をおそらくいくつもこなしながら、なおかつ他にもお仕事をしている、というスゴイ方です。

新しい方向性をお考えということで、カードを引かれました。

 

 

みなさんは、「ペレ」は、どんなときに引きますか?

 

 

わたしが引くときは、人生の目的にかかわることを本気で取り組むときなどに、現れるように思います。

この場合は、わたしが自分のために引くとき、という意味です。

人によって、同じカードでも意味合いが違ってくるように思うんですよね。

 

 

「ペレ」は特別なカード。

自分の中の火を、どんどん大きく燃やして、これまでのものをもっと高みにへと昇華させていくぐらいの本気さに関係してくるように思います。

そこには神の純粋さがあります。

だから、そこに気づいた魂は、もう気づかなかったことにはできません。

本来の目的に気づいてしまったら、もう進むしかないのです。

 

 

「ペレ」のカードを引く時、本当は自分でもそれがわかっている。

やっぱり自分はそれをやるんだな、と。

でも、躊躇する自分もいる。もうちょっと待って、もうちょっと心の準備がしたい、もう少しだけ先にしてほしい・・・。

 

 

「ペレ」を引いても、ぐずぐずしてなかなか進まなければ、そのうちに大きな噴火に見舞われるでしょう。

もちろんそれはネガティブなことではなく、あなたを先に進ませるためのもの。

ビックバンによって、宇宙がはじまったようにね。

 

 

 

以前、『ペレ ハワイの火山の女神』を訳していたときのこと。

最初、わたしはこのペレの本を訳すことに圧倒されてしまって、なかなか訳せませんでした。

そのときホメオパスの友人に話を聞いてもらっていたときに、ふとその友人が取り出してわたしにくれたものがありました。

なんと、「女神ペレのレメディー」だったんです(ホメオパシーのね)。

 

 

なぜ、彼女がペレのレメディーを偶然持っていたのか、本当に不思議なんですけれど、わたしはペレのレメディーを飲んで翻訳をすすめたのでした。

 

 

 

ペレの計らいだったのかもしれませんね。

必要なときに、必要なものが与えられるのです。

 

 

 

今日カードを引いてくださった方も、「ペレ」のカードがあらわれたということで、大きな転機なのだと感じました。

偶然ですが、今日、わたしはペレの神話の本をバックに持っていたんです。

ただの直感ですが、わたしにお手伝いができるんじゃないかな、という気がしました。 

最近、とみにそういう感覚になることが多いのです。

でも、勝手なことをするわけにもいきませんからね・・・。まあ、しばらく様子をみます。

 

 

 

ブラックビオラ

ビオラ・ブラック。黒色のお花は寄せ植えに人気ですね~♪

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする個人カウンセリング。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です