大人女性の憂鬱を癒す『マナ・カード』 質問の仕方について☆

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

もうすぐ満月ですね。

今月9日(金)が満月です。

満月は「時が満ちる」タイミング

よく出産のタイミングと重なるともいわれていますよね。

(わたしも満月生まれです・・!)

 

 

 

満月の前後は体がむくみやすくなったり、感情の起伏が大きくなったりします。

大人女性のみなさん。

事前に月の満ち欠けを知っていれば、この時期は大きな感情のゆさぶりがあったときには、重大な決心は1週間ぐらい保留にする、とあらかじめ決めておきましょう。

体もむくみやすいくなりますよね。ということは、循環が悪いので、冷えやすくもなります。

また夏は心臓の季節ですので、ちょっと熱くなると心臓に負担がかかって動機がしたり、血圧が高くなったり、ホットフラッシュを感じることもあるでしょう。

 

 

まずは心と体の健康が第一。

健康な毎日が送れることで幸せなことです。

さらにその上で、人生の目的を邁進しましょう☆

 

 

大人女性の憂鬱・・・誰だっていくつか心配なこともあるでしょう。

体調のこと、人間関係のこと、子どものこと、親のこと、仕事のこと、女性としての人生のこと、お金のこと、先々のこと・・・。

 

 

そんなときにこそ活用してほしいのが『マナ・カード』です。

 

 

『マナ・カード』は、キチキチとした決まりごとがないので、誰でも自由に使えるのがいいですね。

ただ、わたし自身がお伝えしているのは、人の生死にかかわることや、デリケートな問題については引かないように、ということ。

そういうことを質問して引いたカードを、もしネガティブにとらえてしまったとしたら、それが合っている合っていない、という問題ではなくて、潜在意識にネガティブなイメージが入ってしまうことが良くないなと思うのです。

 

 

例えば、自分の病気について。

「病気はよくなりますか?」「病気は悪化しますか?」と、質問するのはやめましょう。

でも自分の病気だから気になりますよね。

そういうときには「病気が良くなるためのアドバイスをください」というように、ポジティブな発想で質問してくださいね。

 

 

そのほかのこともそうですよ。

 

 

家庭内で問題があったとします。

「この問題が解決されますか?」と質問するのではなく、「この問題が解決するためのアドバイスをください」「この問題が解決するには、何をしたらいいですか」というように聞きましょう。

 

 

いろいろな問題を抱えていらっしゃる方もいると思いますが、ぜひ『マナ・カード』を引いて、人生を前向きに進んでいきましょう。

9日の満月はひとつの節目。

ぜひ『マナ・カード』で自分へのメッセージを引いてみてくださいね!

 

 

マナ・カードはこちらで扱っています。

ホクラニ・オンラインショップ

 

明治神宮

明治神宮の中の森の小道。

事務所の帰りにたまに行きます~~。

都心とは思えないほど静かな時間を過ごせます・・・夕方はカラスが多いですけどね。

 

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする個人カウンセリング。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です