今日は新月・一粒万倍日・大安:『マナ・カード』 41番「ヒナ」

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京はとってもいいお天気でした。

あまり雨が降らないですね・・・水不足の心配もあるし、農作物の成長には、やっぱり普通に降ってもらわないと困りますけどね。

 

 

 

さて、昨日ラベンダーのお話をしたのですが、今日、生産者の方に確認したところ、今年は本当に難しいようなんですね・・・。

ラベンダースティックには、グロッソという種類がいいのですが、今年はいまひとつでした・・・・。

ラベンダーを使うには、つぼみの状態がいいのですけど、つぼみが均一についていなかったり、一部だけ花が咲いてしまったり・・・まあ、編み込んでしまうので、キレイでなくていいのですけれど、講座で使うにはちょっと、という感じなんですよね。

大人女性のみなさんと一緒に、ラベンダーの香りの包まれて、ラベンダースティックを作りたかったわ~~(^_^;)

来年に期待しましょう(*^_^*)

 

   ☆   ☆   ☆

 

さて、今日は蟹座の新月

しかも一粒万倍日で大安

何かをはじめるには、とってもいい日です。

みなさんは、何か新しいことをはじめましたか?

 

 

 

このブログを明日(25日)読む方は、もう過ぎちゃった!と思われるかもしれませんね。

そこで、このブログに訪れてきてくださった大人女性のみなさまのために、「マナカード」を引いてみました。

カードは「ヒナ」。

マウイのお母さん、タパ(樹皮布)作りの達人、美人&良妻賢母。

いくつかキーワードをあげますので、なんとなくピンときたものがあれば、ご自身へのメッセージだと思ってくださいね!

 

新月・一粒万倍日・大安のメッセージ

・ニュートラル。判断しない。善悪をつけない。そのまま受け取る。

・自分をやさしく、慈しんで。

・女性であることを、もっと楽しむ。自分の美しさを引きたてる服やメイクを選んで。

・もっとたくさん受け取って。受け取ることを拒まないで。

・いい意味で忍耐強く。我慢するのではなく、長い目で見るという意味。

・大人から賢者へ。

・新しい扉を開くことを恐れないで。そっと開けばいいのです。

 

 

ヒナは月の女神。新月のカードに相応しいですね。

しかもヒナは良妻賢母。家庭的な女性。それも蟹座の新にぴったりです!

家、家庭、身近な大切な人、水、感情、守る。。。そんなテーマがあります。



さあ、大人女性のみなさん。

「マナ・カード」を持っていたら、ぜひご自身でも引いてみてくださいね! 


マナ・カードアカデミー ベーシック・コース(7月22日、29日、8月5日・土曜コース)

 

街歩き1

街歩きで出会った小さなガーデンボックス。

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンの個人セっション。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@ お友達申請くださいね!

QRコードを読み取って、お友達申請お願いします。

新井朋子 mana*create

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422