今日のマナ・カード「ペレ」・「アロハ」 & 「タパ」のお話。

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

 

今日はホクラニで「マナ・カード」のベーシック・コースでした。

昨日も、「ペレ」のカードのお話をしました。

いつも「ペレ」のカードを引かれる方が、昨日も「ペレ」のカードを引いたのですよ~~。

ほぼ毎回、「ペレ」のカードを引かれます。

それってすごい確立ですよね・・・(数学に強い人に今度計算してもらおう)

 

 

 

今日も、また素敵な出来事がありましたよ。

「ペレ」のカードを引いたことがないかもしれないと、おっしゃっていた生徒さんが、講座で「ペレ」を引いていましたよ。

さっそく、昨日のペレのカードをいつも引く方のお話をしました。

 

そしてもうひとりの生徒さんは、「マナ・カード」との関係について引いたのですが、なんと「アロハ」のカードだったんです☆

 

 

感動!!

わたしも嬉しかった~~。

  

「ALOHA & PONOホリスティック・ケア」を立ち上げたのも、まずは一人ひとりがアロハとポノでいること、そがだんだんとまわりに広がっていって、世の中がアロハ&ポノになることが目的です。

「マナ・カード」をやっているのも、そのためです!

 

 

ベーシック・コースに来てくださって、それぞれがお家に帰って、日本中でハワイの英知を広める・・・それをヴィジョンとしてきました。

やっぱり、それでよかったんだなと、今日あらためて思いました。

  

火山の女神ペレも、きっとサポートしてくださることでしょう☆

  

 ☆   ☆   ☆

 

今日、ベーシック・コースの中で、「タパ」のお話をしました。

早速、写真でご紹介しますね。

 

 

ハワイには、タパ(または、カパ)という布があります。

それは縦糸と横糸で織る織物ではなくて、木の皮(一番外側はかたいので使いません)を水に浸したものを、木の棒で叩きのばして作ります

 

マナ・カードをお持ちの方は、3番のカードを見てみると、下の方に、タパを作る時の台と、タパを叩きのばす棒が描かれているのがわかります。

 

タパ1

 

これは、ビショップ・ミュージアムで撮った写真。

もちろん写真OKのところですよ。

このような大きな木を台にして、タパを置き、棒で叩きのばします。

 

 

 

タパビーター

 

これは、タパを叩きのばす棒。タパビーターと呼ばれます。

結構重いのですね。

それを毎日何時間も持って叩くのですから、相当な重労働。

しかも、これは女性の仕事なんです・・・。

 

  

昔のハワイでは、いつもタパを叩く音がしていたとか。

そして、タパビーターは、それぞれその音色が違うので、誰が叩いているのか分かったそうですよ。

その時代に生きていたわけではないのに、なんだか懐かしい感じがしますね・・・。

 

 

これからも、なるべく写真を載せていくようにしますね!

 

 ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンの個人セっション。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@ お友達申請くださいね!

QRコードを読み取って、お友達申請お願いします。

新井朋子 mana*create

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です