今日のマナ・カード15番「アヴァ」& ベーシック・コースご参加ありがとうございます☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日はホクラニで、「マナ・カード」のベーシック・コース2日目でした。

大阪や和歌山から通ってきてくださる方もいらっしゃいます。

2日目から参加された方もいらっしゃいます。

もちろんほかの方々も仕事や家の用事の都合をつけて参加してくださっています。

その熱意。

神聖なエネルギー☆

火山の女神ペレが称えるエネルギーですね。

 

 

今日も講座で、「世界五大言い訳」のお話をしました。

大人女性のみなさん、みなさんも、身に覚えありませんか??

 

 

★世界五大言い訳

 ・お金がない

 ・時間がない

 ・自信がない

 ・もう年だから

 ・自分には関係ない

 

 

大人女性のみなさん、もしこれらを言い訳にしていたら、それは自分で自分の限界を作っているのだと認識しましょう。

 

 

本当にやりたかったら、「お金がないから」という理由でやめたりはしません。

本当にやりたかったら、「これをやるには、どうやってお金を作ろうか」と考えるはずです。

 

 

本気でやりたかったら、「時間がないから」という理由でやめたりはしません。

本気でやりたかったら、どうにかして時間を作るはずです。

 

 

 

これらの言い訳を使ってはいけない、ということを言いたいのではないのです。

 

 

これらの言い訳をしているということは、本気ではない、ということを、きちんと自分でわかっていればいいのです。

 

 

もし自分がこれらの言い訳を使っていたら、自分を客観的に見てみてください。

本気じゃないな、とわかりますよね・・・・!

大人女性のみなさん、自分を偽るのだけはやめましょうね。

 

 

  *   *   *

 

さて、ベーシック受講生のみなさん。

今日は「アヴァ」のカードの説明をしました。

こちらの過去のブログに、アヴァを詳しく説明しているので、ぜひ読んでくださいね!

 

ハワイの植物18: アヴァ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒い茎のアヴァ(左)と、緑色の茎のアヴァ(右)。

アヴァという植物の根からつくる、アヴァ(カヴァ、カヴァカヴァ)という飲み物は、神々に捧げる供物。

弛緩作用があるので、昔から疲れたときにも飲まれていました。  

 

 

「マナ・カード」の意味としては、供物(=見返りをもとめず行っている)なのか、生贄(=見返りを求めて行っている)なのか、ということを問われるカード。

どちらが良い悪いではなくて、それを混同するとトラブルの元になる、ということ。 

 

 

人は、無意識のうちに見返りを求めていたりするんですね・・・・

 

こんな経験ありませんか?

「わたしが○○○してあげていたんだから、普通は○○○してくれるのが、当たり前じゃない~~?!」

「わたしはこんなにやっているのに、なんであの人はやってくれないんだろう?!」

・・・ということは、あなたは見返りを期待して行っていた(生贄)だったのに、相手はあなたが好意でしてくれた(供物)だと受け取っていた、ということですよね。 

 

この場合、まずは自分が見返りを求めているんだと自覚することが大切です。

次に、それを相手にきちんと伝えること。

たいていの場合、自分が見返りを求めていると自覚していないことが問題なのですね。。。


そういう行き違いは、小さなことから大きなことまで、いくらでもあります。

そんなことを教えてくれるカードです。

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細 こちらのページをご覧ください。

 

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください