大人女性のみなさんへ:今日のマナ・カード「33番 ワア」☆

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日7日は、二十四節気の「大雪」。

寒さ厳しく、雪が積もるころ。

七十二候の「閉塞成冬」。

冬気が強まり、万物閉じふさがるころ。

 

 

本格的な冬ですね。

 

 

22日の冬至にむけて、陰の気が強まっていきます。

 

 

いまが一番忙しい季節です。

仕事は年末進行、忘年会の予定もありますね。

みなさん、なるべく25日の週を避けるようにして、前の週までで打ち合わせも終えてしまいたい・・・・。

いつもはのんびりなわたしですが、12月の半ば過ぎ・・・そう、ちょうど冬至のころまで、予定が立てこんできました。

 

 

 

大人女性のみなさんも、毎日、あっという間に時間が過ぎてしまうように感じていらっしゃると思います。

 

 

そんなみなさんへ、今日は「マナ・カード」を引いてみました。

 

 

カードは「ワア」。

カヌーのカード。

テーマは「移動」です。

 

 

大きな変化が現れるときに引くカード。

または、実際に移動するとき・・・旅行、引っ越し、転勤、人生の転機などにも引くでしょう。

 

 

このカードの説明のところに、「人生はカヌーの旅のよう」という表現がありますが、まさにそのとおりですね!

 

 

追い風に乗ってどんどん進むときもあれば、逆風のためにジグザグに進まなくてはならないときもある。

嵐を避けるために大きく迂回するときもあれば、無風状態で、そこにとどまるしかないときもある。

 

 

昔のハワイアンは、何千キロも離れていたタヒチとハワイをいつも往復していました。

計器などなかった昔は、星を頼りに航海していました。

 

 

 

この季節なら、ある星を目指していけば、その星の下にめざす島が現れる・・・・・季節ごとの星の位置、島ごとの星の位置などを、すべて記憶していたそうです。

ハワイアンは文字を持っていなかったので、すべて暗記したんですね。

 

 

さあ、あなたはどの星を目指していきましょうか?

 

 

大人女性のみなさん。

冬至は、周期のはじまりでもあるんです。

あと2週間。

忙しいかもしれないけれど、冬至に新しいスタートを切るために、いまから考えておいてね!

 

イヤープレート

明日こそ、ツリーを出さなくちゃ(=^・^=)

 

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です