念願の厳島神社

Aloha! 新井朋子です。

今日はホクラニの創立記念日。

ちょうど10年になりました。

長いような短いような・・・10年を迎えられたのも、みなさんに助けられ、見守っていただいたからです。

本当に感謝しかありません!! 

アロハとポノの気持ちでこれからもホクラニ号は輝く星に向かって進んでいきます!! 

本当にありがとうございます。

 

 

さて、節目となる日を前に、先月、宮島の厳島神社に参拝に行ってまいりました。

ずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなかったのですが、やっと訪れることができました。

「神の島」宮島におりたつと、もう空気が違うのがわかりますね。

なんともいいようのない神聖な空気に満ちていました。

この島にずっといたい・・・そう思いました。

 

1厳島神社

朝早く到着。潮が満ちています。

 

厳島神社2

「世界文化遺産」。1400年の歴史があります。

神の島なので、社殿は海水のさしひきする所に建てたといわれているそうです。

主祭神は、市島姫命、田心姫命、湍津姫命の三女神。

邪気を払い道を開く、商売繁盛、恋愛成就、高い美意識に関係するそうです。

いまのわたしに必要なエネルギーでした(恋愛は関係ないですけど)。

 

厳島神社3

神の道を計算して建てられているそうです。

 

厳島神社4

どこから見ても美しい・・・。

 

厳島神社5

参拝のあと、ロープウェーで弥山に登りました。

そのときのことは、明日またご紹介しますね~~。

弥山に登って帰ってくると、ほんの3時間で、潮が引いていたのです・・・・!!

 

厳島神社6

さっきまで海だったところが、陸地になっています・・・不思議です! 

1mぐらい潮が引いたのではないでしょうか☆

 

厳島神社7

鳥居の下まで歩いていくことができました! 

潮が引くと、真水がわき出ているところが3か所あるのだと、先日教えてもらいました。

海水と真水があわさるところは浄化のエネルギーがある・・・ハワイと同じなんですね!

 

本当にすばらしいところでした。

またすぐに行きたいです☆ 

邪気を払い道を開く・・・新しいスタートにふさわしい、ありがたい場所でした。

厳島神社

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です