今日は旧正月:水瓶座の新月(魚座の影響大)

Aloha! 新井朋子です。

今日は旧暦のお正月

立春後のはじめての新月の日が、旧暦では1月1日です。

 

そしてこの新月は水瓶座にあります。

今年は水瓶座新月が2回あります。

先月の新月も水瓶座だったのですが、今年は水瓶座のはじまりと、おわりに新月が起こったということです。

そしてすぐに月は魚座に入りました。

なので、今回の新月は、正確には水瓶座なんですが、魚座の影響も強いといえます・・・☆

 

水瓶座は風のサイン。男性性。不動宮

イメージは動かない風。なぎの状態です。

平等、博愛、平和、自由、差別しない、頑固、理想主義、反体制、異質なものに対して平常であろうとする感覚があります。

 

魚座は水のサイン。女性性。柔軟宮

イメージはどこにでも流れていく水。

優しい、スピリチュアル、癒し、自己犠牲、混乱、カオス、ふわふわとして実態がない、好き・嫌いがはっきりしているという感じがあります。

 

今回の新月はどちらの影響も強く受けています。

新月はスタートを意味します。

 

理論的、左脳的、外交的、能動的なところに、感覚的、右脳的、内向的、受容的なものも取り入れて融合していくイメージ。

これはこうだという考え方に、もっと理屈抜きの感覚、例えば好きとか嫌いとか、こう感じるとか、こう思うとか、そういう感覚もとりいれていくというような・・・。

 

来月の新月は、魚座の最終度数での日食というドラマチックな展開になっています。大きく変わるタイミングです。

今月は変容への準備を着々と進めていく感じですね☆

 

頭で考えるだけでなく、あなたの内なる思いを大切に・・・。

 

あなたの願いは何ですか?

今日は新月。あなたの願いを掲げましょう。

ノートやカードに書きだしておきましょう。

あなたの潜在意識は、この新月のエネルギーを上手に使って、あなたの夢を叶えるために動きだすでしょう~~☆ 

 

変化があったら教えてくださいね!

 

占星術に興味のある方にお勧めの本です!

 

最新占星術入門

『最新占星術入門』

松村潔著

学習研究社

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です