代々木八幡神社: 仕事運アップには出世稲荷へ

Aloha! 新井朋子です。

4月になりました。

街には新入社員の姿が見かけられます。

桜も満開、新しいスタートの季節ですね。

 

さて、今日はホクラニ事務所からもほど近い、代々木八幡神社をご紹介します☆

わたしがホメオパシー学校(当時はロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー。現在のカレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー)に通っていたときに、いつもこの神社の前を通っていました。

 

改めて知ったのですが、パワースポットとして知られているそうです・・・特に出世稲荷は御利益があると有名みたいですよ☆ 

富士塚にものぼって富士山のほうを向いて礼拝することが正式のようですよ。

 

代々木八幡1

代々木八幡神社は、山手通り沿いの、少し小高くなったところにあります。

正面の階段をのぼると、そこはもう聖域。

石畳を進んでいくとそこは別世界。大通りの喧騒はもう感じられません。

数匹の猫が出迎えてくれました・・・・。

大きな木が茂り、お社を守っているようです。

はるか昔、縄文時代には、このあたりは大きな集落がありました。

現在、竪穴式住居が復元されています。

 

 

お祀りしている神さまは応神天皇。「厄除開運」の神様です。

八幡様に参拝したあとは、右手の奥にある出世稲荷へ。

 

代々木八幡2

 

テレビでパワースポットと放送されたあと、しばらくの間は、この出世稲荷に参拝する人の列が絶えなかったとか・・・。

ホクラニの講座にいらしたときには、ちょっと足をのばしてみてはいかがでしょう・・・☆ 

縁結びの神社としても有名だそうですよ(*^^)v

代々木八幡神社

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です