明治神宮のお勧めコース☆

Aloha! 新井朋子です。

うちの事務所は新宿から徒歩7分、代々木から徒歩5分という便利なところにありながら、

とってものどかな場所にあります。

事務所から明治神宮までは、徒歩で15分ぐらい。

たまに事務所の帰りに、明治神宮にぶらりと寄ったりしています・・・☆

 

 

代々木の駅前から明治神宮までの道は、北参道なんですよ!

 

?;

先週の北参道。

イチョウが色づいていて、とっても美しい!

 

?;

最近は、外国人観光客が本当に多くなりましたね☆ 

人がいないときを見計らって写真を撮りました。

 

?;

わたしがお勧めするコース。

明治神宮の中で、メインとなる参道ではない、ちょっと脇に入った小道です。

本殿へは遠回りになる道ですね。

明治神宮の案内板の地図をみるとわかるので、確認してから行ってみてくださいね。

 

 

平日はめったに人が通っていません・・・・

ここは軽井沢?なんて思うほど、誰もいない林の小道を一人占めできるのです。

 

 

明治神宮の杜は、「永遠の森」を目指した人口の杜です。

日本全国から献木が集められ、100年かけて自然の森ができあがるように計画されました。

2020年には明治神宮鎮座100年祭がおこなわれます。

ちょうどオリンピックもあるので、大きな節目になりそうですね。

 

 

ゆっくり小道を歩いて、お参りして、また小道を歩いて原宿駅や参宮橋駅へ出ましょう。

都心の雑踏からはなれて、マナをたくさんチャージできます。

講座にいらしたときは、ぜひ帰りに寄ってみてくださいね(*^_^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です