不思議なお話 2: 枯れない葉っぱ その2

Aloha! 新井朋子です。

毎日、ハワイと自然療法について書いています☆

 

 

さて、5月31日にブログで紹介した、枯れない葉っぱ。

なんと今年の2月4日。立春の日だからお花を買おうと、小さなブーケを買って帰ってきました。

その中にお花と一緒に束ねられていた葉っぱ(名前は分かりませんが)。

 

 

お花と一緒に少しずつ水切りして、短くなっていきました。

そして、お花が枯れても、この葉っぱだけ、ずっと枯れないのですね。

 

 

不思議な葉っぱ

5月31日のブログでは、こんな感じでした☆

 

 

 

今日の時点では、こんな感じ・・・(*^_^*)

%e4%b8%8d%e6%80%9d%e8%ad%b0%e3%81%aa%e8%91%89%e3%81%a3%e3%81%b1%ef%bc%92

 

少し葉っぱの色が薄くなりましたね。

でも、相変わらず元気。

しかも、分かりますか?  下の葉っぱの中央から、芽みたいなものが出てきたんです・・・・(@_@)なんだろう?!

 

 

どなたか、この葉っぱのことを知っていたら、教えてくださいm(__)m

 

 

☆   ☆   ☆

 

%e7%a7%8b%e3%81%ae%e7%a9%ba

 

ちょっと暑さがやわらいだ今日は、夕方から散歩をしましたよ。

散歩が趣味のひとつ。

散歩といっても、結構歩いちゃいます。

ウォーキング・ウェアにスニーカーはいて、リュックで、本格的に歩きます。

今日は12500歩☆

きれいな秋空・・・ Mahalo ke akua☆彡

 

 


2 thoughts on “不思議なお話 2: 枯れない葉っぱ その2

  1. かめ吉

    私も、四ヶ月ほど前に頂いた花束の中に、枯れない葉っぱがあり不思議に思っていたところ、このブログにたどり着きました。

    気になって調べたのですが、ルスクス・ヒポフィルムという植物ではないでしょうか?

    他のお花たちも、この葉っぱくらい生命力があったら嬉しいものですね。笑

    1. Tomoko Arai Post author

      かめ吉さん、アロハ! コメント&枯れない葉っぱの情報をありがとうございます☆ 
      「ルスクス・ヒポフィルム」というんですね! さっそく調べてみたら、どうもこの葉っぱのようです。
      葉っぱにお花の芽が出ていたので!!
      昨年の春分に買った小さいブーケに入っていたので、かれこれ1年3カ月になります。
      かめ吉さんの「ルスクス・ヒポフィルム」も、これからたくさん元気をもらえそうですね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください