心のお掃除のあとは、お部屋もお掃除: マイクロファイバークロス♡

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 
今日は昼間はあたたかかったですね!

さあ、今年もあと2週間。

みなさん、それぞれ時間をとって、今年を振り返っていることと思います☆

何度も言いますけれど、反省はNG!

「ああ、できなかったな。やっぱりダメだな」なんて、最悪です。

できなかったことがあったとしても、それでいいのです。

今年を振り返って、どうだったのかという確認をすればいいのです。

そして、心のお掃除をしながら、お部屋も少しずつお掃除しましょうね♡

 

 

年末の寒いときに大掃除をするのも辛いので、あたたかい日を選んで、少しずつ進めておきたいものです。

 

 

そんなときに大活躍なのが、マイクロファイバークロス♡

 

 

自宅だけでなく、オフィスのPCまわりもこれでスッキリですよ!

 

 

乾拭きでも水拭きでも、さっと拭くだけで、すっきりキレイになります。

100均でも売っているので、試してみてね。

 

 

 

何に使うかというと・・・

洗面台の鏡など

ブラインド

フローリング

キッチンまわり

蛇口などのステンレス

トイレ(便器、床、手洗うところ)

 

 

水拭き用と乾拭き用と2つあると、洗剤を使わなくてもピッカピカです。

ただし、ガラス類は強く拭くと傷がつくこともあるので、気をつけてね。

 

 

%e8%99%b9%e3%83%bb%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%8b

 

「お掃除は、動的な瞑想」

無心になって、フキフキしていると、「そうだ!!」なんて、ひらめくこともしょっちゅうです。

 

 

お部屋もキレイにして、頭もすっきりして、どんどんクリアになっていきましょう~~\(^o^)/

かっこいい大人女子は、お掃除もポジティブに!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です