あなたのパーソナルカラーは?

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

クリスマスですね☆彡

サンタさんは忙しかったようで、うちにはまだ来てないなあ・・・。

みなさんのところは、どうでしたか?

 

 

今日は、がんばって大掃除しちゃいました。

といっても少しずつ部分的に掃除していたので、今日は全体的にやったという感じ。

家中ピカピカで気持ちイイです\(^o^)/

年末ギリギリに、また軽くお掃除すれば今年はOKかな。

 

 

 

今日はパーソナルカラーのお話。

みなさん、自分がどんな色が似合うのか診断してもらったことありますか?

大きく春夏秋冬の4つに分類されますが、実際には、2つの季節をまたがっていることが多いようですね。

 

 

 

わたしは数年前に見てもらったことがあります。

スッピンでサロンに伺って、さまざまな色布を顔の近くにあてて、どんな系統の色が似合うか見てもらいました・・・・スッピンで電車に乗るのが厳しかったですが(^_^;)

 

 

わたしは「スプリング」でした~~♪

黄色味がはいっている色合いが似合うようなんですね。

 

 

でも、大抵、自分でも無意識に似合う色を選んでいるようですよ。

 

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%ef%bc%91

わたしがもらったスプリングの色合い。

 

 

たとえば、わたしはピーチピンク黄緑色の組み合わせが好きなんですよね。

やっぱりどちらも黄色味が入っています。

そしてアクセサリーもゴールドが似合うのだそうです。

そしてあまり大柄の服や、大ぶりのアクセサリーはNGとのこと。

 

 

 

同じピンクでも、ブルー系がはいっているピンクは「サマー」の人。

ラズベリー色のようなピンクは「ウインター」の人向け。

そんなふうに、同じピンクでもいろいろあるんですよね!

 

 

ほかにも細かく見てもらって、あまりカチっとしたものよりも、どこか一か所、フリルがあったり、リボンがあったりして、女性らしさを加えたほうがいいとか、

髪型はウェーブ、ショートボブがセミロング、

スカート丈もセミロング、コートはハーフ丈、

全体的に明るさがキーワードで、曲線と直線のミックスがいいようです。

 

 

もともとパステルカラーが好きだったので、自分のホームページは、明るいピンクブルーイエローにしたんです☆彡

 

 

一度見てもらうと、洋服やメイクだけでなく、HPや名刺などのイメージカラーを決めるときの参考になりますよね~(*^_^*) 

 

簡単にそれぞれの特徴をご紹介します☆

 

★スプリング★

明るく澄んだ色が似合う。

かわいい感じのタイプ。

水玉、小花柄。

クセサリーはゴールド&小ぶり。

 

★サマー★

スモーキーな、明るい色合い。

エレガント・タイプ。

細いストライプ柄。

アクセサリーはパールやシルバー。

 

★オータム★

深みのあるセピアカラー。

大人っぽいタイプ。

エスニック系、ロココ調、迷彩柄。

アクセサリーはくすんだゴールド、琥珀、翡翠

 

 

★ウインター★

鮮やかな色。

シャープで個性的。

大きい柄、幾何学模様。

アクセサリーはシルバー、ダイヤモンド、エメラルド、ルビーなど。

 

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%ef%bc%92

 

なんとなく、ご自分のタイプがわかりますか??

 

ネットでは無料診断できるサイトもあるみたいですけれど、やっぱり実際に色布を顔にあてて診断してもらったほうが確実のようです☆

 

 

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%81%8a%e8%8a%b1

スプリング・カラーのお花♡

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です