チョコレート & 不思議なお話3: 鍵がワープ??

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです

 

 

   ☆   ☆   ☆

 

今日も東京はピリッと寒い青空。

バレンタインですね・・・みなさん、ロマンチックな日をお過ごしでしたか??

 

 

チョコレートは血圧に良いと、このあいだテレビでやっていましたね。

血圧が高い人が、いちにち5片を長期に食べたところ、多くの人が血圧低下がみられ、血圧が低い人はとくに同じ、という結果が得られたそうですよ。

 

 

チョコレートを無性に食べたくなるときってありますか?

 

 

そんなとき、ミネラル不足なんですよ。

 

 

マグネシウムが不足しているんです。

 

 

マグネシウムは必須ミネラル。

骨、自律神経、血圧、不整脈、睡眠・・・などなど、体のバランスに大きくかかわります。

 

 

もちろん、サプリでとるよりも、食べ物でとりたいですよね。

海藻、アボカド、アーモンド、クルミ、ゴマ、豆、玄米、トウモロコシ、アサリ、干しエビ、ホウレンソウ、春菊、オクラ、ニラなど。

 

 

特に血圧が高い人は、カルシウムも同時にとってくださいね。

 

 

それと一緒に、やっぱりホメオパシーのレメディーをとることをおすすめします。

レメディーは、多く取り過ぎている人は体から排出するように、少ない人はもっと取り入れるように、要は体にとってほどよいバランスをもたらすものなんです。

 

 

カルシウムのレメディーや、マグネシウムのレメディーなど、低ポーテンシーでとるといいですね(*^_^*) 

一緒に、腎臓もサポートしてくださいね☆

 

☆   ☆   ☆

 

今日は一日、原稿書きをしていました・・・。

ハワイの歴史について、ひたすら調べておりました。

こういう時間、本当に幸せです~~(*^_^*)

素敵な書斎があったらいいな・・・・。

壁一面に書棚があるの。

ときどき、広い窓から海と空をながめたりして。

良い仕事ができそう☆彡

 

☆   ☆   ☆

 

さて、久しぶりに「不思議なお話」です。

これまで不思議なことに何度も遭遇しています。

みなさんもそうですよね。

でも、ほとんどが、「偶然」とか、「気のせい」にされているんじゃないかと思います・・・。

わたしも言っても信じてもらえないから、言わない、ということもたくさんありますよーー。

ブログでは、まあ、さらりと紹介していくだけにしようかな、と思っています。

 

 

今日は、鍵のお話。

 

 

何年も前の話。

うちの事務所に入ろうとして、鍵を取り出して、鍵をドアの鍵穴に差し込もうとしたときに、自宅マンションの、ゴミを置いておく部屋の鍵を落としたんですね。

出がけにゴミ出しをしてきたから、キーケースの中にいれて持ってきたわけです。

事務所のドアを開けるときに、たくさん荷物をもっていたので、まずはドアを開けて、荷物を玄関のところに置いてから、ゴミ部屋のカギを拾おうと思ったんです。

で、ドアのカギを開けて、中にはいったら・・・

 

なんと、玄関の土間からあがったところ、ちょうど玄関マットの上に、そのゴミ部屋の鍵が置いてあったんです・・・。

そのまま玄関の外に戻ったら、落としたはずの鍵がありません。

 

 

不思議でしょ?!

 

 

夢物語のひとつです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイピオ渓谷のタロイモ畑

ハワイアンの主食ポイになります。

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です