ひな祭り: 女子力高めるために☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

   ☆   ☆   ☆

 

今日はひな祭り☆

小さなお譲ちゃんのいるご家庭では、お雛様と桃の花を飾って、ちらし寿司や、はまぐりのお吸い物をいただいていることでしょう・・・。

邪気を払い、健康をお祝いする。

素敵な習慣ですね。

 

 

さて、かつてお譲ちゃんだった皆さん、お雛様を持っていた方は、いまどうしていますか??

 

 

わたしは一人っ子だったので、自分のお雛様(当時の流行りで、7段飾り)を持っているのですが、いまだに飾りはしませんが、この時期にはお人形を風通ししていますよーー♡

しまいっぱなしも、なんだかかわいそうでね。

かつて親が健康を願って飾ってくれていたものだし、この年になるまで、まあ健康で幸せでいられるのも、ありがたいなあと思って、風通しだけしています。

 

 

もし、しまいっぱなしの方がいらしたら、3日が過ぎたっていいじゃないですか、風通ししてあげましょう☆

 

 

もしお持ちでない方がいらしたら、自分のために小さなお雛様を選んでみるのもいいですね。

毎年自分のために飾るというのも素敵だなあと思います。

 

よく自然療法の講座でも言っているのですが、わたしはいきなりこの年齢になったわけではないんですよね。

わたしの中には、5歳の朋ちゃんもいるし、10歳の朋ちゃんもいるのです。

だからね、自分のためにお雛様を飾って、自分よ、ますます元気に幸せに~~と願い、ご馳走をいただいて、楽しく過ごすのもいいと思いますよ。

ますますキレイに、ますます豊かに~~も、いいですね~~\(^o^)/

 

 

お雛様1

 

日本の季節を愛でる習慣は、できるだけ残していきたいですよね。

わたしたち大人が実践していきましょう。

 

 

もうすぐ啓蟄(5日)。

本格的な春ですね。

 

 

ハーブランチ

生活の木飯能の、ハーブランチ(=^・^=)

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です