「エルメスの手しごと展」に行ってきました☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

今日は昼間、あたたかかったですね。

そろそろ桜の開花も気になる時期です。

明日から三連休の方は、今夜はウキウキですね~~☆

 

 

先日、「エルメスの手しごと展」に行ってきました。

さすがエルメス・・・スカーフの図案をデータに起こす、時計の組み立て、陶器の絵付け、鞄、ネクタイ、鞍などの各職人が、いつも使っている道具を使い、デモンストレーションを行っていました。

とってもかっこよかったです!!

 

 

写真を自由に撮っていいとのことでした。

興味のある方は動画を撮っていましたねー。

 

エルメススカーフ3

スカーフの図柄をデータにおこしているところ。

 

 

エルメススカーフ

 

エルメススカーフ2

エルメスのスカーフの縁は、すべて手でまつっているんですね。

昔買ったスカーフを取り出して、見直してしまいました。

 

 

エルメスネクタイ

ネクタイは、1.5mの一本の糸で縫いあげるそうです。

 

 

エルメス鞄

鞄職人。わたしのバーキンを作ってくれているところ・・・だといいな。

 

 

エルメス馬具

鞍職人。

かっこいいですよね~~。

 

 

こんな機会はめったにありません。

世界観が広がりました(^_-)-☆ お勧めです!

エルメスの手しごと展

会場 : 表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー 
会期 : 2017年3月9日(木)~19日(日)※ 3月13日(月) 休み 
開催時間 :11:00~19:00 (最終入場18:30)
入場 :無料

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です