今日の気づき: もっと自由な時間が創れるということ☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

今日は東京でも19℃と、春らしい日でしたね!

今日はホメオパス同期生の友人と、久しぶりにゆっくりと会って、おしゃべりしました。

久しぶりのお休み、リフレッシュしました。

 

 

 

友人は、仕事上、人と連絡をとることがとても多いんですね。

そのために、集中して仕事をするには、電話やメールがくる前、つまり早起きをして仕早朝に事をするんだそうなんですね。

よく企業のトップの方などは、誰よりも早く出勤して、電話やメールが入る前に自分の仕事を終わらせる、という話を聞きますが、本当にそうなんだなあ・・・と思いました。

 

 

わたしも早起きをしていますが、瞑想や創作の時間にあてていて、さすがに仕事をすることはないですねぇ・・・・。

でも、昼間に頻繁に電話やメールが入るお仕事だったら、朝の時間に集中する仕事をするしかないですよね。

 

 

 

そんな話を聞いていたら、いかに自分が時間にゆとりがあるのかと、気づかされました・・・☆

わたしは基本的に、文筆と講座・セミナーが主な仕事なので、例えば営業のような仕事をしている方に比べれば、頻繁に電話やメールをやりとりすることが少ないんだなあと思いました。

もっともっと創作する時間を創れそうです♡

 

 

春はスタートの季節。

そして、明日は春分。

新しい周期の始まり。

どんどん前進していきましょう☆彡

 

 

セバスチャン1

暖かさに誘われたわけではないのですが、友人とかき氷を食べにいきました~~(^_-)-☆

「いちごのショートケーキ」。中身はかき氷なんです!

 

 

セバスチャン2

お弁当とドルチェ氷の、セバスチャン

今回で2回目。

前回は、「いちごのクリームブリュレ」をいただきました~~こちらも美味しかった☆

夏季は何時間も待つほどの大人気。

今のうちに行っておきましょう。

 

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です