大人女性に観てほしい:映画『人生フルーツ』

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

大人女性のみなさん、豊かな秋を満喫していますか?

食べ物も美味しいしね!

気候もいいから、散歩をしたり、旅行をしたり、美術館を巡ったり・・・お出かけするのもいいですね。

そしてじっくりと読書するのもいい季節☆

 

 

そんな秋にふさわしい映画を、先日観てきましたよ。

 

 

人生フルーツ

『人生フルーツ』

 

愛知県の高蔵寺ニュータウンに住む老夫婦のドキュメンタリー。

建築家の夫と、夫を支える妻。お互いに労り、慈しむ・・・。

平屋の一軒屋に住み、庭は雑木林と畑。

50年以上、こつこつと土を肥やし、野菜や果物を育て、収穫し、あますことなく頂く。

生活で必要なものや、必要なことは、自分たちの手で行う。

お金ではなく、時をためいく・・・。

 

 

次の世代へできること。

豊かな土地を残すこと。

それは、個人レベルでも十分にできるのだという実験なのだそうです。

 

 

わたしはここにとても共感しました。

次の世代のために、一人ひとりが、できることをやっていく、ということ。

考えたり、思ったりするだけではなく、実践していくということ。

 

 

大人女性のみなさん。

わたしたちは、もういい大人です。

自分たちのことで精いっぱい・・・なんていう人があまりにも多すぎる。

 

 

でもね、それでは豊かにはなれないの。

あなた自身も。

つぎの世代も。

 

 

自分をふくめ、周りの人のために、つぎの世代のために、世の中全体のために、というヴィジョンを持ちましょう。

それが豊かさに繋がります。

 

 

豊かな人生について、一度立ち止まって考えましょう。

 

 

本当に素敵なドキュメンタリー映画でした☆ 

個人的には、主人公の老夫婦と、うちはあまり変わらないなぁ~~と思いました。

まあ、実際に老夫婦ですからね(笑)

しかも妻の英子さんを見ていたら、うちの母親も同じだなぁ~と思い、やっぱりわたしは母に似ているんだと認識しました・・・。

「人生はだんだん美しくなる」とコピーがありましたが、本当にそうですね!

 

機会があったら、大人女性のみなさんに観てほしいわ~~(*^_^*)

『人生フルーツ』

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細 こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です