明日は魚座新月。新しいサイクルのための準備開始 & 「マナ・カード」を引いて見てね☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

三連休、みなさまいかがお過ごしですか?

東京は昨年よりも15日はやく、春一番が吹きました。

今年の冬は本当に暖かかったですね。

今日の東京は最高気温16。日差しを受けていると、もうコートはいらない感じですね。

少し前にニュースで見たのですが、今年の冬は天然氷ができなかったそうです。

スキー場もオープンできないところもたくさんあったようですしね。

全員がもう一歩ずつ温暖化対策を進めれば、大きな変化を起こせるはずです。

わたしも自分の生活を見直します。

 

*    *    *

 

さて、明日の24日は魚座で新月を迎えます。

1年の最後の星座での新月。

ひとつのサイクルを終えるとき。

この1年を振り返り、そして手放して、320日の太陽が牡羊座に入る占星術の世界では元旦といえる日を迎えましょう。

つまり1年のサイクルのはじまりのとき。

 

そのひとつ手前の新月ですから、この1年を振り返り、つぎにつながる時期なのです。

 

でも、あまり難しいことを考える必要はありません。

 

新しいスタートを切るために、準備運動をしている時期だと考えてください。

この1カ月、あなたは来年に向けてどんな期待を抱くのか、そんな自分を観察してみてください。

 

 

一人ひとりがALOHA&PONOでありましょう。

それが世の中の幸せにつながります。

 

*    *    *

 

明日の新月に、ぜひ「マナ・カード」を引いてみてくださいね。

新しいサイクルをはじめる前の、自分へのメッセージ・・・・1日早いけれど、わたしも引いてみました。

カードは、「プエオ」でしたよ。

 

 

プエオは、わたしや家族を守ってくれる守護神が導いてくれるというカード。

嬉しいです・・・(*^_^*)

 

ぜひあなたも引いてみてください。

 

「マナ・カード」をお持ちでない方のために、代わりにみなさんへのカードを引いてみました。

 

引いたカードは「タパ」。

 

これは男女が1枚のタパ(樹皮布)にくるまっている結婚の儀式を描いたカード。

 

「マナ・カード」の意味としては、「結合、パートナーシップ、境界線」などを表します。

 

たとえば・・・

2つのものが1つになる

パートナーとの関係

健全な境界線

 

・・・ということは、結婚やパートナーシップがしっかりと結びつく、誰かと仕事などを一緒に行う、2つの仕事をやっていく、親しい人との境界線をしっかりさせる、関係や何かをじっくりと時間をかけておこなっていく・・・そんな解釈ができると思います。

 

タパ作りは、もともと女性の仕事。

根気よく、タパビーターと呼ばれる木の棒をたたいてタパを作ります。

月の女神ヒナはタパ作りの達人でしたよね。

 

新しいスタートのための準備期間も、充実した時間をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

サクッとキャンプに行ってきましたよ。

みんな何十年もの経験を持つキャンプのプロ集団。

おしゃれなアイテムを使った流行りのキャンプではなく、ただただシンプルにキャンプを楽しみます。

うちも30年ぐらい前は車にテントやタープ、シュラフなど一式積んでいったのですが、最近はとにかくシンプルです。

みんな経験者なので、それぞれが自立して、サクッと集合、サクッと解散という、いたって大人な関係です。

主に春と秋に2回ずつぐらい開催されるのですが、とてもリフレッシュできる大切な時間です☆

 

*    *    *

 

ALOHA & PONO ハワイ神話・歴史

5回にわたり、ハワイ神話の基礎を学びます。
【神話1】は、ハワイ神話の基礎知識と「クムリポ」を学びましょう。
1回完結のワークショップですので、途中からの参加も大歓迎です

日にち: 【神話1】202038日(日)。
時間:13時~15時(ワークショップ後は自由参加で神話お茶会あり)
受講費:11,000円(税込、教材費込み)
場所: ホクラニ・セミナールーム

詳細・お申し込みはこちらです

 

*     *     *

 

セミナーご案内

2020

227日(木)「マナ・カード」ベーシック・コース147(2/27, 3/5, 12)

38日(日)ALOHA&PONO ハワイ神話・歴史 「神話1」

310日(火)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座

422日(火)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座

426日(日)  第1回ホクラニ・コングレス

522日(金)HRNフラワーエッセンスLevel 1 (5/22,29)

531日(日) Hula-Coopさんにて神話講習会@名古屋

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください