2020年イヤーカードを引きましたか? & アンティー・モコのカードは「カナロア」☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

みなさま、楽しくリラックスしたお正月をお過ごしのことと思います。

わたしも実家でのんびりと過ごしました。

ずっと食べ続けているので、今朝はいったんお腹を空かせました。。。。

 

 

家族でお正月を迎えることができるのは、本当にありがたいです。

 

 

このところの大きなエネルギーの流れで、人生の転機を迎えていらっしゃる方がとても多いですね。

生徒さんの中でも、たくさんの方が転職、引越し、別れ、新しい道を進むなど変化を経験されています。

いろいろなことがある中で、誰もがより良くなるために頑張っている。

尊く美しい・・・。

 

ただ願うことは、一人ひとりがいまこの瞬間、十分豊かであり幸せであることを感じられているといいなぁということ。

 

いまなら日差しの暖かさ、梅の花の蕾、少しずつ日の入りが遅くなっていること、そんなこ季節の移ろいを感じたり、

なんてことのない毎日の暮らしが続いていることをありがたいと感じたり、

まわりの人たちが、笑顔でいることの幸せを感じたり、

そんな一瞬一瞬がかけがえのないものだと感じられることが、幸せですね。

 

 

  *    *    *

 

新しい年。

さあ、「マナ・カード」をお持ちの方は、イヤーカード引いてみましたか?

 

わたしは「カナロア」でした。

 

「カナロア」は、ハワイ八百万の神々の中のトップ4、「四大神」のひとり(一柱)。

海の神様です。

 

「マナ・カード」の意味は「基盤」

 

基盤を見直す、基盤をしっかりとすることで、創造神カネがサポートして、新しいことがはじまるというイメージ。

 

本当にそうだな、と思いました。

 

2017年から本格的にスタートした、ハワイの知恵と自然療法を広める「ALOHA & PONOホリスティック・ケア」。

 

一人ひとりがALOHA&PONOでありましょう

それが世の中の幸せにつながります。

 

これをモットーに、ワークショップを続けています。

昨年は、歴史のワークショップ、ヘナ・トリートメントのインストラクター講習などもスタートしました。

今年は神話のワークショップを本格的にはじめますよ。

 

やっぱりね、わたしの原点は、ハワイ神話とハーブなので☆

 

今年は「カナロア」イヤーで、さわやかに進みます!

 

オアフ島ハナウマ湾。

右側から海に突き出した半島は、トカゲに似ていますよね。

トカゲにまつわる神話があります。

そんなことも、どんどんお話していきますね!

 

 

おまけ。

さらに、今の自分に必要なカードを引いてみました。

「クー/ヒナ」の「ヒナ」。

 

これは、いまはお休みの時、というカード。

いつもアツく邁進しておりますが、お正月はのんびりお休みするということかな。

1日と2日は実家で、家族でテレビを見ながら、おせち料理とお寿司とお鍋を食べ続けるという、なんとも幸せな時間を過ごしました。

そろそろ体を動かしましょうか・・・。

 

大人女性のみなさんも、「今の自分の必要なメッセージ」を引いてみてくださいね。

客観的に自分のことを見ることができますよ。

まずは、あなたが幸せであることが、あなたが愛する人たちの幸せにつながるのです☆

 

 

  *    *    *

 

ALOHA & PONO ハワイ神話・歴史

ハワイの英知を学ぶには、神話や歴史の知識は欠かせません。ハワイのセラピーやヒーリングを行う上で、ベースとなる知識をしっかり学びましょう。

2回にわたり、ハワイの歴史の大まかな流れを学びます。

【第2回】は、カラカウア王即位、リリウオカラニ女王とハワイ王国転覆までを学びます

日にち: 【第2回】2020年1月予19日(日)。
時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込、教材費込み)
場所: ホクラニ・セミナールーム

詳細・お申込みはこちら

 

*     *     *

 

セミナーご案内

2020

119日(日)ALOHA&PONO ハワイ神話・歴史

123日(木)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座

126日(日)「マナ・カード」アドバンス・コース32(1/26, 2/2, 9, 16)

213日(木)Aloha! マナ・カード

214日(金)HRNフラワーエッセンス Level 2 (2/14, 21)

227日(木)「マナ・カード」ベーシック・コース147(2/27, 3/5, 12)

 

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のための個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 


2 thoughts on “2020年イヤーカードを引きましたか? & アンティー・モコのカードは「カナロア」☆彡

  1. 小野寺美佐

    明けましておめでとうございます✨
    今年もよろしくお願いいたします。
    マナカード引いてみようと思います。
    ぐうたらし過ぎましたが、ブログを拝見し、元気になりました。
    今年もaloha&ponoを目指します。

    1. Tomoko Arai Post author

      アロハ、美佐さん。
      お正月は思い切りのんびりして、また元気よく進んで参りましょう*\(^o^)/*
      今年もよろしくお願いいたします✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください