『フラレア 56号』発売中です!!

 

Aloha! 新井朋子です。
ただいま『フラレア 56号』発売中です!!

今回は春らしいビビッドなオレンジが目を引きますね。
どの特集も気になりますが、特にわたしが感激した特集は、

 

「フラ・ダンサーが愛するお花と葉っぱたち」

 

きれいな写真とわかりやすい説明で、とってもためになりました!
今度ハワイに行ったら、植物もちゃんと見てきたいです。
今回は植物がテーマということで、
ハワイ神話の連載も『ラウカイエイエの恋物語』にしました~~☆彡

 

ラウカイエイエの女神とチーフが夢で出会い、この世界でも結ばれる・・・というロマンチックなお話です。
この物語は風の精がチーフを探すまでや、結婚式の模様を語る結構長いバージョンもあります。
ハワイ神話って面白い~~(*^_^*)

ぜひ読んでくださいね!

付録CDには、コーラスグループ“サーカス”の元メンバー、叶央介さんと奥様の順子さんにおる、日本発のハワイアンソング「Pua Melia」が収録されています。
とっても素敵なメロディ♪ 一時期、ずっとわたしの頭の中で流れてました。

55Cover_Blue

『フラレア 56号』
付録CD付き  1,550円
文踊社

 

ハワイアンカルチャーでは、「マナ・カードから知るハワイのお話」という講座を担当しています!
マナ・カードを引きながら、神話や歴史、その他ハワイのお話をお伝えしようと思っています。

前回は講座内で、「マナ・カードで夢を実現する」ということをやってみたのですが、
参加された生徒さんは、彼が出来たり、ハワイ旅が決まったりと、いい結果が出て嬉しいかぎりです。

 

今回も何か面白いこと、考えますね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.