アンティー・モコのひとりごと:ハワイ神話の原稿&実践あるのみ☆彡

 Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は朝方、すごい雨でしたよ。その後、雨は上がりましたけれど。

午前中、事務所に行ってから、午後はハワイ神話の原稿のための資料を調べていました。

書くテーマが決まったら、どの資料をもとに神話を書くのかを決めます。

その作業がね、いちばん楽しく、時間がかかります。

好きだから時間をかけちゃうのかもしれませんね。

 

 

ハワイ神話を紹介するときは、なるべく源に近い資料を参考にするようつとめています。

それも複数のね。

1つの資料だけだと、どうしても書き手の解釈があると思うので、なるべく源に近い資料をいくつか参考にしています。

 

 

今回のテーマはまだ発表できないのですが、少し珍しいお話なので、なかなか資料がないんですね~~。

でも、そこを探るのが楽しいのね。

 

 

この楽しさは、おそらく翻訳家のときに身に付いたのだと思います。

まだインターネットが普及する前の時代。

調べ物といったら図書館でしたよ。

国会図書館に何度通ったことか・・・。

 

それからいろいろな博物館、観光局などにも電話して、本に書かれている単語や表現の意味を教えていただいたりしましたね。

 

子供向けの本も翻訳していたんですけれど、あるとき「地震」をテーマにした本を訳したときがあってね。

そのときは東大の地震研究所まで行ってきました。

ついでに進められて、震度7を体験できる施設で体験までしてきました(怖かった!)。

 

 

この意味を知りたい!という好奇心と探究心は変わりません。

 

 

ラフの締め切りは金曜日。ラフができたら、あとは書くだけなので、それからはあっという間です。

 

   *    *    *

 

函南ツアー201904

先日の豊受自然農のツアー。集合写真。

黄色い菜の花畑の中・・・たくさんのマナをありがとうございます。

 

 

イチゴ201904 - コピー

上の鉢は、2年前に函南ツアーに参加したときにいただいたイチゴの苗。

今年も実がつきました。

赤くなるまで、もう少しですね・・・☆

 

下の鉢は、ワイルドストロベリー。

実は小さいけれど、普通のイチゴと同じ栄養なんですよ!

いつもお水をあげながら収穫して、その場で食べちゃいます(*^_^*)

 

   *    *    *

 

クライアントのみなさん、ALOHA&PONOホリスティック・ケアレッスンを受講されているみなさん、いつもブログに来てくださるみなさん、「アンティー・モコ」本を読んでくださっているみなさん、それぞれワーク、宿題、レシピを実践していますか?

 

HRNフラワーエッセンス・「マナ・カード」・ハワイ神話講座の受講のみなさん、自分をみつめてフラワーエッセンスをとり、カードを引き、繰り返し神話を読み返してくださいね。

 

一度やったからもう分かっている、というのではなく、日々、自分を客観的にみつめて、それにあわせてエッセンスを選んだり、なんでこのカードを引いたのかを考えなおしたり、いつも読んでいた個所に新しい気づきを得たりしてください。

 

そんなこと、言われなくたってわかっている・・・・と思うのもわかります。

でもね、わかっているだけでは変わらないの。

実際に行動を起こさなければね。

 

変わるということについて。

今のあなたが変わる必要はないのです。

本来のあなたのままに生きればいいのです。

変わることと、本来の自分でいることについては、矛盾しているようだけれど、そんなことはありません。

そんなこともね、講座でお話していきます。

 

もうすGW。

仕事も前倒しで、みなさん忙しいことと思います。

過ぎゆく平成をいとおしみながら、新しい時代へ期待しましょう☆

 

   *    *    *

 

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイの英知」と「自然療法」で、心と体をケアする癒しの時空間。

ハワイと香りの文化についてワークします。
自分だけの、マナを得るエッセンスオイルを作ります。

 

日にち:2019年5月26日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

5月3日(金) ホクラニ主催 ALOHA & PONO ハーブ・サロン

5月8日(水)  Hula-Coop主宰 フラの先生向けハワイ神話講習会

5月20日(月) ホクラニ主催 Aloha! マナ・カード

5月26日(日) ホクラニ主催 ALOHA & PONOホリスティック・ケア

5月29日(水) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス基礎講座

6月2日(日) ホクラニ主催【名古屋】 HRNフラワーエッセンス基礎講座

6月2日(日) Makana aloha主催 ハワイ神話講座

6月2日(日) 【名古屋開催】HRNフラワーエッセンス基礎講座

6月5日(水) 「マナ・カード」ベーシック・コース143期

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

☆新井朋子オリジナルブランド「mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

 

★無料メールマガジン配信中

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

★LINE@(ライン@)お友達神聖くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください