大人女性の「ホオポノポノ 」☆彡

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は日中暖かくなるという予報でしたが、やっぱりまだまだ寒かったです。

春物のコートは当分先になりそうですね。

 

 

それでも確実に春は進んでいます!

いまは二十四節気の「啓蟄」。

虫や動物など冬ごもりから目覚めて穴から出てくる時。

 

 

そろそろ白木蓮のつぼみがふくらんできましたね。

春はガーデン巡りが楽しみ!

今からインターネットでいつ頃にどんなお花が咲くのか調べたりしています☆

そんなことをしていると、あっという間に1時間経っちゃいますよね・・・。

 

 

さて、今月のALOHA & PONOホリスティック・ケアのテーマは、「ホオポノポノ」です。

ベストセラーになったヒューレン博士の御著書の内容とはちょっと違いますよ。

本来のハワイのホオポノポノがどういうものだったのか、近代になってどのように変わってきたのか、今わたしたちはこの知恵をどのように活かせばいいのか・・・そんなことを深めていけたらと思っています。

 

 

参加されているみなさんも、少しずつ、そして確実に変化していますよね。

 

 

もともとALOHA & PONOであるみなさんですが、ますますクリアになって、充実した毎日を過ごされているようで、本当に嬉しいです☆

 

 

ホオポノポノというのは、ポノになるという意味なんですね。

ホッオというのが、英語のdoにあたります。

ポノポノは、ポノを繰り返して意味を強めています。

なので、正しくする、直す、という意味になります。

 

 

そういう意味では、ALOHA & PONOホリスティック・ケアとしては、ホオポノポノをきちんと学んでおかないとね。

先日、アロハを学んだばかりでしたね。

アロハについては、しばらくしたら、さらに深めてみたいと思っています。

 

 

そういえば、前回はラベンダーをお持ち帰りいただきましたが、みんな活用してくれているかしら・・・??

持ち歩いて必要なときに香りをかいでもいいし、お茶にしてもいいし、自己を統合するサポートに使ってくださいね。

そして、ワーク&ワークですよ!! 

 

 

といってもね、一生懸命やってはいけませんよ。

一生懸命にやると、ぎゅっと筋肉が緊張してしまうのでね。

リラックスして楽しいと感じながらね!

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

「ホオポノポノを知る」
古来からのハワイの平和的な解決法ホオポノポノを
あなたの人生に活かしましょう。

・ 毎月フナについて学ぶワークショップ。
・ 1回完結のワークショップ。初めてでも安心してご参加ください。
・ フナの知恵を学び、実践することで、Aloha&Ponoを体感しましょう!

日にち: 2018年3月25日(日)
時間: 13時~15時
受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細・お申込みはこちらです。

 

ラベンダー2

ラベンダー畑。

 

ラベンダー

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケアは、心、体、魂のそれぞれのレベルでの、自然療法も取り入れています。

ハーブのスピリチュアル的使い方をやろうかな~~と思っています。

もともと、わたしはハーブ出身ですからね!

やっぱり生の植物を使っていろいろやりたいわ。

 

 ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください