大人女性のための「マナ・カード」:27番「ママラホエ」&ALOHAの秘密112「自己主張のワーク」☆彡

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は春の嵐でした。

でも東京はお昼前に雨が小降りになって、よかったです。

お勤めのみなさんは、朝大変でしたよね。

 

 

たくさんのみなさんが、アマゾンで『アンティー・モコ』本を予約してくださいました。

本当にありがとうございます!!

いくつかイベントも行いたいと思っています。

日程が決まりましたら、ブログやメルマガでご案内しますので、ご都合ついたらぜひいらしてください。

みなさんと直接お会いできたら嬉しいです☆

 

 

直近だと、5月27日(日)に、米子で「マナ・カード体験会」と「HRNフラワー・エッセンス基礎講座」を行います。

どちらもすでに満席なのですが、キャンセル待ちOKとのことなので、連絡してみてください。

詳細はこちらです

 

 

今年は毎月、出張します!

6月は名古屋、7月は京都。

9月も決まりそうです・・・。

今年はみなさんと直接お会いして、お話させてもらうことを目標にします~~☆

 

  ☆    ☆    ☆

 

さて、今日は大人女性のための「マナ・カード」。

先日も、ある方がお二人とも「ママラホエ」を引いたと伺いました。

同じ日に、講座で引いてもらったら、ある方も「ママラホエ」を引いたのですね。

 

 

「ママラホエ」は、人に心を寄せること、そして自分自身を大切にすることを気づかせてくれるカード。

 

わたしの経験上ですが、このカードを引く人は、他人に心を寄せることは十分できているんだと思うのですね。

その反面、人を優先するあまり、自分をないがしろにする傾向があるような・・・・。

 

優しい、人が良い、そういう人です。

 

何かあれば、「あ、わたしが悪かったのかな」「もっと、こうすればよかったのかな」と、自分を責める傾向にあるんじゃないかな??

 

分かりやすく言えば、ほかの人に心を寄せるのと同じぐらい(本当は、もっとしてほしいけど)、自分の気持ちも大切にくみとってほしいのです。

 

本当は嫌なんじゃない?

本当は我慢してるんじゃない?

ついつい、わたしが我慢すればいいのだから・・・と思っていない?

 

 

「ママラホエ」を引く人は、無意識のうちに自分を抑えてきたと思うから、いざ自分を出してといわれても、どうしたらいいのか分からないと思うんですね。

だから、小さなことから自己主張することをやってみてね。

 

たとえば、「好きだから選ぶ」ということを意識してみて!

 

コンビニに行ってお茶やお水を買う時に、いつも買っているからというルーティンや、値段が安いからという判断ではなく、「味が好きだから」「デザインがおしゃれだから」「今日はこういう気分だから」・・・と、あなたが「好きだから選ぶ」ことをしてみてください。

 

それをほかのことにも応用してみてね。

 

ランチを選ぶときも、服を選ぶときも、休日の過ごし方も・・・。

 

そうすると、あなたの毎日は、あなたの好きなものでいっぱいになるはず!

 

そういう小さなことから光が差してきて、毎日が幸せに過ごせるんです。

 

・・・・と、アンティー・モコが申しておりました☆彡 

さあ、みなさん、一緒にワークしましょうね(=^・^=)

 

江戸城本丸跡

江戸城本丸跡。

日本で最強のパワースポット。

どんな邪気も追い払われるそうですよ。

いつもブログに来てくださる大人女性のみなさんへ、エネルギーが伝わりますように。

 

 

  ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください